今日はちょっと体調が良いので | 今井亮介でよかろうもん!!Ryosuke Imai's Blog

今井亮介でよかろうもん!!Ryosuke Imai's Blog

Ryosuke Imai expresses in English and Japanese 株式会社ワンダーイヤーズ代表のブログ 英語/日本語


テーマ:
今日は雨なのですが、朝は体調が良く感じて、ドライランド指導、自分のスイムトレーニング、そしてTRXサスペンショントレーナーを使ってのトレーニングをしました。

今日のメインセットは200mで、1セットごと個人メドレーのオーダーで泳ぐのですが、背泳ぎは中々調子が良かった気がします。

先日背泳ぎの師匠から習った技術が生かされているようです(笑)

平泳ぎも2分40秒と、200m仕様の泳ぎでフラットにべたっと泳いだ割には中々良い感じだったと思います。

はい、遅いです。でも満足です。

特に足の動きが先週に比べて良くなっていると思いますね。

金曜日にストレッチコードのショートベルトを使用して、壁を蹴ってから一掻き一蹴りをして15掻きをオールアウトで行うってのを、選手の練習が終わってから1人で数セットやった後、TRXサスペンショントレーナーを使用してのスクワットジャンプを20回やりました。

筋肉痛はかなりあったのですが、ジャンプのトレーニングは平泳ぎのキックの動きに直接的に関わってると思うので、動きも、水の捉え方も格段に良くなったと思います。

$今井亮介でよかろうもん!!
ショートベルト。ちなみに僕は赤を使ってます。


TRXスクワットジャンプ

しかし、少しでも体調が良く感じるだけで、こんなに前向きになれるのかと驚いてます。やっぱり健康って大切ですね。

明日はまた体調とシンクロして心の調子もガクッと下落してるかもしれないですが、前向きになれてるうちに、8月の実業団選手権で優勝してるイメージを頭に浮かべたいと思います。

生まれて初めての実業団選手権、かなり面白い大会だと聞いてます。

今年は勝ちたいですね。ライバルの方は多いですが、大会の時点で出せる100%を出して勝ちにいきたいと思います。

魂を燃やして、勝負を楽しんで、勝つ。


TRXサスペンショントレーナーのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!








今井亮介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります