本当にどこでもトレーニングできます | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

梅雨ですね。

福岡では朝からかなりの量の雨が降り、それに従って片頭痛で右のこめかみ周辺に痛みで出て、倦怠感が体を襲っているので・・・

家でTRXサスペンショントレーナーをすることにしました。

photo:01


TRXランジ

photo:02


3ウェイロウ

15分程度のエクササイズ(1種目あたり30秒もしくは15~20回の回数で)をやりましたが、汗をかけてスッキリしました。

家の床でトレーニングなので、終了後はシャワーに直行で効率が非常に良い!

うちはなんの変哲もないマンションで、いわゆる一般家庭なので、広いトレーニングスペースは全くないのですが、玄関から居間に入るまでの通路でTRXトレーニングができてしまいます。

ドアに付いてるレースが生活感を醸し出してるでしょ(笑)

TRXサスペンショントレーナーのプロキットには一般家庭のドアにTRXを設置できるドアアンカーが付いてくるので、工事の必要なしに、いつでもどこでもTRXのトレーニングを開始できるんです。

上半身、下半身、体幹、競技に必要な部位が自宅の廊下で十分トレーニングできるって究極ですよね。ちなみに体幹をトレーニングするために膝を床につく時は、座布団を敷いてカバーです(笑)

TRXはオリンピックのメダリストから、一般、障害者、高齢者など、使用者を選ばないし、プロのトレーニングから、一般レベルでの医学的リハビリまで、使用用途も本当に幅が広いので、様々な場所で人々を笑顔にできるアイテムであると信じています。

TRXによってトレーニングがより身近な物になっていくのを感じる土曜日の午後でした^^


TRXサスペンショントレーナーのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!