土曜日ですが事務所です。 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

土曜日ですが、カナダへのワーキングホリデーをご希望の方のカウンセリングのため、事務所に出てきております。

いつもより静かな事務所で、学生さんに思いの丈をお話しいただき、現地での手配のオプションを提案させていただきましたが、以前にイギリスへの留学経験があったとのことで、今回のワーキングホリデーでも、終えて帰国した時にご自身がどうなってたいかを比較的明確にお持ちの方でした。

完成系はこうだという姿をある程度明確に持っているというのは、何に取り組んで、成功する上で、すごく大事なことだと思います。

ってまだ成功したことないけど(笑)

何となくの例えですが、設計図もなしに家は建てられないし、設計図を描こうと思ったら、完成した姿が明確になってないといけないっていうのが、何事にも当てはまると思います。

無論、水泳競技への取り組みでもです。

いろいろあって、最近はほとんど体を動かせてませんが、来年のなっていたい姿、タイム、泳ぎはあるので、そのゴールに向けて、逆算しながら今やるべきことを考えようと、思わせていただいた土曜日の午前中でした。


高性能で非常に安いストップウォッチのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!