熊本到着とその他 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

ちょっとした渋滞を潜り抜け熊本に来ております!

$今井亮介でよかろうもん!!-熊本

熊本は大好きなんで、街を歩いているだけでも本当にテンションが上がります。

ひのくに熊本最高です!

これで馬刺しを食べて辛子蓮根が食べれれば最高なんですが、私の経済状況もございまして、ファミリーマートの辛子蓮根チップスをホテルの部屋で食べました(笑)

到着したのが6時頃でしたので、レース前日ではありますが、プール入水は無しってことで明日の試合に臨みます。

こんな時もあります。1年通して出場する大会の全てに集中力を高めて臨むことが僕にはできないので、練習と位置付けて泳いだり、ただ泳ぐことを楽しんだり、と目的を変えながら大会に出てます。

それとね・・・

いただくコメントに極力返事をする様心がけておりますが、以前コメントを返した方に、「返事が他の方に宛てたものより冷たい」と言われたことがあります。

すいませんが、おそらく僕の性格が悪いんだろうと思いますよ(苦笑)

人によりコメントの長さや口調を変えているつもりはないんですが、コメントをいただく中で「○○選手には勝てましたね」というような物があるとすごく嫌なんですよ。従い不快感が反映したコメントになってるだろうと思います。

大会に出る中で、予選と決勝があるものではもちろん決勝でも泳ぐことができるように頑張るわけですが、競技者としては一線を退いて以来、特にこの2年程は現役の選手の方とレースをする時は彼らに胸を借りる気持ちを持って泳ぎます。

毎日苦しい練習に耐えて、進路や練習方針などに悩みながら、毎日を送ってる彼らの気持ちは、競泳スイマーOBとして良く分かってます。結果を率直に受け止めなければならないシビアな世界の中で生きてる彼らを応援してますし、尊敬してます。

誰よりも速く泳ぎたいと緊迫したレースで、誰かに負ける悔しさは、その思い入れが強いほど、受け容れにくいものでしたから、今現役として泳ぐ方もそうだと思います。

そこで○○選手には勝っただとかというのを言われても、その選手に対して非常に失礼な気がしてですね。そういうの全く受け付けられないんですよ。全然嬉しくない。

何だか取りとめのない書き込みになりましたが、そういうことです(爆)


超安くて高性能のストップウォッチのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!