雷オヤジ | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

いよいよ明日は国体予選。朝は試合会場で泳いできました。現役に目に物見せてやりますよ。1番結果を残したい人がレースでは勝つのですが、それは僕です!

しかし、試合会場ではびっくりしました。会場にいる選手たちのモラルが非常に低い。8時15分になぜか全コースがスタートダッシュ専用レーンになってしまったのですが、高校生以上の選手たちが小学生くらいの選手の前で割り込みをします。僕の前にちっとも入らないくせに何も言えない小さな選手の前にどんどん割り込んでくる。
ふざけんなって雷を落としてやりました。そしたら怒った子の1人が、「どこが列の終わりなのか分からないからです。」なんて、またふざけたこと言ったんで、「そんなんが割り込みの理由にならんやろ!」とまた一括。
あれは、選手も悪いがしどうしてるコーチも悪い。

ついでに、プールの中は混雑しまくって、泳げるのは50Mのプールで10Mなし。なんでそんなことになるかというと、アップで止まらないで泳ぎ続けて、止まるときは泳いでいる選手に配慮するっていう常識が少なくとも福岡の水泳コミュニティにはない。

もともと都市圏の水泳コミュニティに比べて環境の悪さが目立ってますが、環境以上に選手の教育や記録を出すための準備に対する意識が低すぎるというのが印象です。

じつに嘆かわしい。