12/11(土)〜12/12(日)

4年生 常総カップ

@常総運動公園自由広場

12/11(土) 予選

両新田FC 5-1 光風台イレブンA

両新田FC 0-4 和魂SC (TRM)

両新田FC 1-4 アイデンティみらい

12/12(日) 下位チーム決勝トーナメント

両新田FC 2-0 光風台イレブンA

両新田FC 0-1 高野山SSS (TRM)

決勝

両新田FC 0-1 高野山SSS


惜しくも準優勝でした。

1日目の予選の試合及びTRMはヘディングやスペースへのパス、オフザボールの時のスペースへの動きをチャレンジしており、そこから得点に繋がりました。

しかし、オフェンス時に選手同士の間隔が狭い、意図のないはパス。

ここは改善して行こうと思います。

2日目

下位チーム決勝トーナメント

試合前、キャプテン自らチームメンバーを集めミーティングを行っていました。

この光景は今までなかったので、一つ成長したと感じました。

チームの雰囲気も良く試合に望み準決勝を

勝利。

TRMで負けてしまったチームと決勝で再戦。

選手達も珍しく「負けたくない」「優勝したい」と言っており気持ちの面でも一つ前進したと感じました。

まだまだ課題はありますが、

気持ちの部分やチャレンジをしているのを見れたいい大会でした。

補足:今回、私も初めてTRMで審判をやらさせて頂きましたが、緊張のあまりキックオフのホイッスルを「ピーー」とはうまく

鳴らず、「ヒュッ」っとしかホイッスルが

ならなくて焦りました。

ここは改善して行こうと思います。


総括 榊原













両新田FC(草加市)さんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me