忘年会

テーマ:
こんにちは!

良心石材、けんぼです^ ^

今年も もう少しで終わりですね。

今年のクリスマスは忘年会でした!
銀座でです!


田舎者なのでドキドキしちゃいました 笑 

5人くらいでの忘年会で皆様社長や代表の集まりです。

けんぼにとっては偉大な大先輩達でございます。

皆地元がほぼ同じなのですが、テレビや雑誌にでてくるような方達なので考え方や、目指していること、普通な感じではなくまったく違います。。

共通しているのは

・強烈なビジョンを持っている。

・情報収集能力と分析と行動力が凄い。。

・地元の産業や雇用を大切に考えてらっしゃる。

・お国がバックアップするような多くの人を救う素晴らしい事業を展開している。

・近い将来起こることがうっすら見えてらっしゃる 笑

ことが共通に感じます。

けんぼは2013年にこの忘年会にいらっしゃった一人の経営者さんにどうしても会いたくて偶然お会いした身内の方に何度も頼みこんでお会いさせていただいたのがキッカケでした。

普段は世界を股にかけて飛び回っているのでなかなか会えない 泣

その時は安倍首相と一緒にロシアのプーチン大統領に会いにいってると身内の方が言ってた気がする。。
その分野の日本代表みたいですね。。

近い将来起こることが見えてるに関してですが、その経営者さんにお会いした時に日経平均が8,000円台だった時だったのに、◯年あたりで日経平均が2万を超える。理由は〜で〜で、〜だからだ。と仰っていたのです。

インサイダーみたいな情報とかではなく、誰でも手に入る情報で予測してます。

その時は2万ってそんなことあり得るのか?と思ったのですが、振り返ってみればその予測通りになりました。

それは一例ですが、そのような未来予測が沢山あるんですよね。。

日本の将来を見据えて事業を展開しているので自分のちっぽけさを痛感します。

自分だったらお墓の業界で多くの人を救うイノベーションを起こせるのか? 

といったことを会う度に考えてしまいます。

その経営者さんに初めてお会いできた日の翌日、メールで伝えられた言葉の文です。

---
世の中には三種類の人種がいます。
【投資家】【事業家】【労働者】の区分けです。
これが資本主義経済に参加するメンバーです。

人は最終的には二足の草鞋を履くことは難しいですね。
事業を創造する時『起業』はこれらを同時に立ち上げます。
従って、創業者はすべてのジャンルのマインドを経験する事で、感性を磨きリーダーシップを持てるのです。
リーダーを目指すのであれば、辛く厳しい事も多々経験するでしょう。(笑)
しかし、人生においてそれ以上に素晴らしい満足感を得られると私は感じてます。


『人の生涯のファイナルを請け負う職業として』感動的な作品事業を創造する事に期待してます。

です。

この文を何度も何度も思い出しては考えてます。

。。

気合いいれて僕が考えているイノベーションを起こしてやります!

-----------------------------------------------------------------------------

お客様満足度99%の石材店•良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)


電話番号

0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)


0478-78-3315  (千葉県事業所)

03-3988-7033 (東京出張所)


FAX 

03-6869-2325は


メール

ohaka.ryoshin@gmail.com



事業所:  千葉県香取市仁良503  

東京出張所:  東京都中央区日本橋3-2


良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する低価格な石材店です。

墓石全国販売


【良心石材ご挨拶】

経験豊富な墓石専門の石材店、良心石材では墓石工事、お墓のデザイン設計、墓石のリフォーム、墓石クリーニング、お墓の引越しなど、お墓にかかわる施工をおこなっております。

良心石材で墓石工事をする職人さんは丁寧で安心な工事を行います。価格や料金をしっかりとお客様に提示し、工事保証や工事後のサポート、アフターケアもしっかりとしております。

カタログ送付もおこなっておりますので、お気軽にご連絡ください。


最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^