電動コーキングガン

テーマ:

こんにちは!


良心石材、けんぼです^ ^


今日は2回目のブログです!


というのも、石屋さんや職人さんにめちゃオススメのマシーンがあるんですよ!


今更?という方もいるかもですが、

こちらです↓


電動コーキングガン!

買うのに迷いました。
電動じゃない方が作業速いだろ!
とか思ってたんですよ。
多分、多くの職人さんが一瞬思うと思います。

が、手と電動の比較動画がユーチューブにあってみたら速攻でアマゾンで購入しました。

何が良いって、良いことを書きますね!

・良い点 その1
まず、トリガーを押してればずっとコーキングが出続けるんです! 
カチャカチャとトリガーを押さなくてもブィーンと、材料がなくなるまでずっとコーキングがで続けます。

すごい楽だし、均一にコーキングがでるので仕事が楽になります。

・良い点 その2
勝手にコーキングがでない。 
電動じゃないコーキングは、使った後ノズル口からじわじわコーキングがでてきて、いつのまにか床に垂れてたりします。
それを踏んでさらに現場が汚れます。
電動コーキングガンはまったく垂れてきません。
現場が汚れづらくなります。
 
・良い点 その3
排出量の調整ができます。
使ってるのは1-5段階で排出を調整できます。
3-4.5mm程度の目地ならダイヤル1.75くらいがベストです!
石と石との間に点付けでコーキングをつける場合はダイヤル5にすると瞬時に塊がでます。

これってすごく良いことで、いっぱい量をだすのって握力を使うんですね。1箇所とかなら問題ないですが、何十箇所も多めの量の点付けする場合手がめっちゃ疲れます。

上記が良い点。
何十㎡とか大きな現場や目地が多い現場だと握力なくなるくらいコーキングガンのトリガーを押さないといけなく憂鬱でしたが、いまは楽チンになって精神的な余裕が生まれました 笑

ここからは悪い点!
・マシーンが重い 笑
18vのコーキングガンをつかってますが、バッテリーの重さもあり重いです。
軽い10.8vとかコーキング用に欲しいとも思います。

・大きい。
機械が大きいのですごい狭いところはロングノズルを使わないといれずらい場合があります。

・タッチアップ
BB弾くらいのちょっとだけコーキングを付け足すような場合は重いので取り回ししづらいです。

くらいですかね?
悪い点がどうでも良くなるほど良いですよ。

おススメします。

-----------------------------------------------------------------------------

お客様満足度99%の石材店•良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)


電話番号

0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)


0478-78-3315  (千葉県事業所)

03-3988-7033 (東京出張所)


FAX 

03-6869-2325は


メール

ohaka.ryoshin@gmail.com



事業所:  千葉県香取市仁良503  

東京出張所:  東京都中央区日本橋3-2


良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する低価格な石材店です。

墓石全国販売


【良心石材ご挨拶】

経験豊富な墓石専門の石材店、良心石材では墓石工事、お墓のデザイン設計、墓石のリフォーム、墓石クリーニング、お墓の引越しなど、お墓にかかわる施工をおこなっております。

良心石材で墓石工事をする職人さんは丁寧で安心な工事を行います。価格や料金をしっかりとお客様に提示し、工事保証や工事後のサポート、アフターケアもしっかりとしております。

カタログ送付もおこなっておりますので、お気軽にご連絡ください。


最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^