七五三と認知症

テーマ:

こんにちは


良心石材、けんぼです。


少し雨が降っておりますね。

今日は午後から都内に仕事できてます。


都内の墓地でお墓の寸法をはかっていたら、びっくりするくらい腰のまがったおばあちゃんがやってきて、話かけてきたんです。


どうやらお墓の裏に住んでいる人で、墓地の管理人さんに挨拶させる決まりになっている?からついて来いと言われ、すっごいスロースピードで歩くおばあちゃんの後ろを雨の中ついていったんですね。


管理人さんの家に着いたら管理人さんにおばあちゃんが熱く説明しているのですが、管理人さんも、?な感じになっており、けんぼはまたか、、という感じになりました。。


どうやら痴呆症の方みたいで、すごい勘違いをおばあちゃんはしていたみたいなんです。


でも、お墓で作業しているとたまにいるんですよ 泣


この前もおじいちゃんがお墓を建てたいと墓地で話しかけてきて、結局自宅まで連れてかれたら、家の人が恐ろしく心配していて?な状況になっていて、どうやら良く迷子になる認知症の方らしく、、しかもお墓を持っていたというオチつきです。。


そういった方、おかしいなぁと感じても、無視するわけにもいかないし、、毎回すごく強引に時間を奪われてしまうので今回も困りました 泣


そうそう、今日は午前中休みをもらって七五三の撮影を兼ねて写真を撮りに家族と行ってきました。


2歳の次男に衣装を着させてポーズをとらせるのにとても苦労しましたが、やはりプロですね。。とてもいい写真を撮ってくださいました。


これから明日からの仕事の段取りをして家に帰ろうと思います^ ^


-----------------------------------------------------------------------------

お客様満足度99%の石材店•良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)


電話番号

0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)


0478-78-3315  (千葉県事業所)

03-3988-7033 (東京出張所)


FAX 

03-6869-2325は


メール

ohaka.ryoshin@gmail.com



事業所:  千葉県香取市仁良503  

東京出張所:  東京都中央区日本橋3-2


良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する低価格な石材店です。

墓石全国販売


【良心石材ご挨拶】

経験豊富な墓石専門の石材店、良心石材では墓石工事、お墓のデザイン設計、墓石のリフォーム、墓石クリーニング、お墓の引越しなど、お墓にかかわる施工をおこなっております。

良心石材で墓石工事をする職人さんは丁寧で安心な工事を行います。価格や料金をしっかりとお客様に提示し、工事保証や工事後のサポート、アフターケアもしっかりとしております。

カタログ送付もおこなっておりますので、お気軽にご連絡ください。


最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^