まだ使ってないの?エレキギター夜中練習の最終兵器 | Fコードで挫折したギター初心者が90日間で大好きなアーティストの曲を弾けるようになる初心者上達法

Fコードで挫折したギター初心者が90日間で大好きなアーティストの曲を弾けるようになる初心者上達法

ギター歴11年&専門学校卒の元V系ギタリストがギター初心者脱出法を伝授

昼間、仕事していて
夜しか練習する時間がない方は
絶対的にエレキギターがオススメです!

 


ただ、ギターが上達したかったら、
アンプにつないで練習しましょう!

という話をしました。


コードを押さえるには、
どのくらいの力加減が必要なのか

指先の細かいニュアンスは
アンプから出た音を参考にします


そうすることで、
指先の感覚と耳で聞いた音を
脳内で紐付けることができます。



でも夜は、アンプから音は出せない…


わかります。

僕も昼間、仕事して、
夜ギターの練習をしていたころは
とても悩みました。


アンプのボリュームを絞って
音を出してもギターの弦の音と混ざって
弾いていて気持ちよくありませんでした。




もっと心から思いっきり弾きたい。

弾くことに集中したい。



実は、ある機材に出会ってから
時間を気にすることなく、
ギターの練習ができるようになりました!



小型アンプの「amlplug」です!!




amplugは、小型アンプですが
スピーカーがありません。


代わりに、イヤホンから音が出せます。


amplugをギターのジャックに挿し、
イヤホンをamplugにつなぐ

amplugの電源を入れたら、
ギターの音がイヤホンから聞こえる


というスグレモノ。



種類もいくつかあって、
ロックよりの音が出せるものもあれば、
クリーンサウンドを出せるものもあります。


あなたの好きな音楽の
ジャンルに合わせて選べるんです。




仕事を始めてから
夜中しか練習ができない日は、
amplugをつないで練習をしていました。



しかも、AUXというケーブルをつなぐと、
スマホやパソコンの音も一緒に
再生ができます。



練習中の曲や練習フレーズの
音声と一緒にギターが弾けるんです!



しかも、イヤホンをつけていると
ギター以外の曲が聞こえないので
ギターだけに集中できます。


集中力が上がると気づきが増えます。


練習の質を上げることができるんです。



このamplugを使うだけで
練習時間が増えて、練習の質があがる。


ギター上達の最終兵器といっても
いいんじゃないかなぁと思います。



1台は持っていると
いいかもしれませんね!


僕が使っている「amPlug2」の詳細はこちら

 

 

 

amplugは、
全国の島村楽器で売っています。

 

 

 

 

 

《コメントで質問受付中!》

コメントでピンポイント解説やってます!

 

工夫してるし、

本の通りにやってるんだけれど

なかなかうまくいかない…

 

そんなときは僕にコメントで

質問ください!

 

すぐに試してもらいたいことを

1つアドバイスしてます!

 

 

P.S

Fコードで挫折したギター初心者が

90日間で大好きなアーティストの曲を

弾けるようになる初心者上達法を
配布しています!

 

↓ ↓ ↓

初心者さんに寄りそったギターの教科書
無料受け取りはこちらから!

 

 

P.S 2

ギターの基礎だけでなく

スムーズに上達する練習法など

 

ブログでは書けない内容が満載の

無料メールマガジンをやっています。

 

興味のある方は

是非登録してみてください。

無料です。

 

↓ ↓ ↓

ギター初心者上達講師 凌
無料メールマガジン登録は
こちらをクリック!