人生の三つ折り地点にいることに、






ふと気付かされまして、







だからといって、








このままじゃダメだ



とか




このままでいいや






とか、







そんなのは思わず、





ただただ、







1日を大切に生きてゆこう











思いました。








とかでもなく、









たこ焼きって丸いな





って思いました。






さて、たこ焼きがなぜ丸いのか、



を、物理的に考えていこうと思います。







まず、たこ焼きと言えばタコ。




タコの頭はたしかに丸いです。





足の吸盤もたしかに、丸い。






でも、たこ焼きの際にはもちろん切る為、






丸さより、角さのほうがあるように強く感じる。





まさに角差社会といったところだろうか。






じゃあなぜたこ焼きは丸いんだ、






と、






疑問に思う人も、少なくはないだろう。

多くもないだろう。

もはや、いないだろう。





これが、だろう運転らしからぬ、






たこ焼き運転 である。








今日も皆さんが、


笑顔でありますように。






ハードパンチャー妹尾