96-97 シーズン ⑲Topps | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004


昨年は大変お世話になりました。

本年度も宜しくお願い致します❗



2020年に終わらなかった96-97紹介💦

もう少しですのでお付き合い下さい😁




 

 


「Topps」


白枠デザインといえば…このブランド🎵
リフラクターやキラキラ光る加工の
インサートが豊富で大好きでした✨












①ベースカード  L.Sprewell / R.Rogers
試合中の臨場感溢れる場面をそのまま使用。


スプリーのカードなんて、他選手との距離を

みると、スティール~ワンマン速攻だった

なと想像してしまいます😁

 

 











RC  S.Marbury / S.Nash

Rookieなどの刻印もなくベースと同じ。

でもそれがいい。












②NBA at 50 パラレル 1:3 
S.Pippen / G.Hill

シリーズ1と2で光り方が違いました。
左の1が若干くすんだ(曇った❔)見え方。
左下にNBA50周年ロゴが刻印✨












③Hobby Masters 1:30 全20選手

シリーズ1、2に10選手づつ封入。













④Mystery Finest 1:36  
 Mystery Finest Borderless 1:72  

表面に黒いフィルムが貼られていました。
剥がすとわかるインサートカード。












Mystery Finest Borderless Ref 1:216 

凄く綺麗です✨ベースが鏡面のようなの

で、リフになると輝きが増す印象🎵













Bordered Ref 1:66 (ジャンボPのみ封入)

通常パックからは出てこない💦

なので少々入手難。












⑤Super Teams 1:36 全29チーム
各チーム写真 & Redemptionカード。

各選手コレクターの争奪(言い過ぎ❔)や、

交換カードなのであまり見掛けず、

入手に苦労しました。













Super Teamの交換後のカードがこれ。


該当チームがファイナル優勝や地区優勝

するとMystery Finestのコンプリセット

(ロゴバージョン)と交換…だったと

思いますウインク













⑥Holding Court 1:36 Ref 1:108 全15枚

Refになると格が上がる🎵

Mystery Finestよりも輝きが抑えめなのも

個人的には👍













⑦Season’s Best 1:8 全25枚

5つのカテゴリー(得点、アシスト、
リバウンド、ブロック、スティール)
上位5選手ラインナップのインサート。
この5人は各部門1位。











⑧Draft Redemption 1:18 全27枚

これは交換後にもらえるカード。

交換前カードは順位が大きく表記

されていました。












⑨Youthquake 1:36リテイル

表は綺麗にコーティング✨裏面は
木目のようにザラッとした質感。











⑩Pro Files 1:12 全20選手

D.ロビンソンが選んだ❔選手で構成。
Olajuwon / Ewing / Mutombo / SHAQ / ZO
と90年代の名センターは全員選出✨
裏面にデビロビ本人コメントあり。
 

 


値段も安くて、インサートが豊富✨

廉価版からRefractorが引けるのも

魅力的なブランドでした😁