ここだけのはなし

メッセンジャーワクチンは、これまでとは違うタイプなので、数年後の事を思うと不安で。と、

個々人が考えるのは分かる。


しかし、不必要に薦めるように、煽るように

「ワクチンは危険だ」

「ワクチンを打つと〇〇になる」

みたいに不必要に反ワクチンを煽る団体が陰に居てそれが、デマに載っかったりしている。ママ友に広がっていたりする。

団体は基本的に良い人ばかりでは無いと思う 。

何かしらメリットがあるから、やってるはず…。


そこで、反ワクチン派が反ワクチンであることのメリットを考えてみた。


「日本経済が元通りになるのがつまらない。日本がコロナで、ぐちゃぐちゃであるのが良いと思ってる。」

「製薬会社が治験中。まだ収束してほしくない。」

「本当にデータが正しく読み取れない。」


他に何かあるかな。


···························


反ワクチン

反ワクチン

反ワクチン

反ワクチン

反ワクチン

意図

意図

意図

意図

意図