桜満開 春ベリーあれこれ | からだスッキリ!ベリーダンス (見附市、柏崎市、長岡市、三条市 )

からだスッキリ!ベリーダンス (見附市、柏崎市、長岡市、三条市 )

女性のからだのための ベリーダンスレッスン。【ベリーエクササイズ】【振付ベリーダンス】【身体メンテナンス講座】

美容と健康
女性の身体メンテナンス

こんにちは!
見附市、柏崎市、長岡市、三条市で活動するベリーダンスインストラクターのRYORYOです桜

今日は、お花見日和でしたね桜
柏崎の桜も満開でした。

⬆️柏崎の桜と雪の米山

金曜日は、柏崎ベリーダンスエクササイズ4期1回目のレッスンでした。

春からのオリエンタルコンビネーションも、
身体を大きく伸ばしながら 踊りました音符

普段あまり使わない筋肉を動かすベリーダンスは、最初は慣れない動きもあると思いますがチュー回を追うごとに 出来るようになりますので
ゆったりした気持ちで、チャレンジしていきましょうねおねがい


日曜日は、見附ベリーダンスエクササイズの日。
今日は、「整体的ストレッチ+基本の動きのコツ」レッスンがありました。

なかなか上達しない動き、がある時は
一生懸命パワーで動かそうとしても なかなかうまくいかないものです。

身体の歪み、凝り固まり、伸びが悪くなった身体が、動きを妨げています。

少しキツめのストレッチも含め、
効果的な骨盤矯正ストレッチや
肩甲骨回転ストレッチにチャレンジしました。

ヨガなどと同じく、継続し、練習すると、力を抜いたり、伸びる感覚が掴め 効果が上がります。

レッスン後 私は、今日身体が解放されすぎまして 珍しく、 ぐぅぐぅ星空とぐーっすり昼寝してしまいましたチュー
整体や温泉の後のようで、心地よい~コーヒー

「整体的ストレッチ+基本の動きのコツ」
来週、日曜日もあります。
参加希望の方は、事前にご連絡下さいませニコニコ


体験、4月~の新講座
こちらも宜しくお願い致しますニコニコ⬇️

ベリーダンスエクササイズ春講座
柏崎市、長岡市 4月~スタート
柏崎市 ワークプラザ  
(第2、4金曜日、夜18:45~)

長岡市 新潟日報カルチャースクール
(第1、3水曜日、夜19:00~)


4月講座のご質問、お申込みは➡️コチラ

ご質問、体験希望の方は➡️コチラ

宜しくお願い致します。

お読み頂きまして、有難うございましたクローバー