ライブロック追加 | 山神のマリンアクアリウム

山神のマリンアクアリウム

水槽立ち上げからスローペースで楽しんでいます。
発展途上で着地点がまだ見えていませんがよろしくお願いします。

ライブロック追加しました。




前回投入したライブロックですが、大量のカーリーが蔓延していました。

照明をつけると元気よく膨らむカーリー数十体。
結局1.5kgほどのライブロックを取り出しました。

恐らくまだまだいるでしょう。

全部取り出してもいい位ですが、さすがにそれは、躊躇してしまいます。

まぁなんとかなるでしょ。ペパーミントシュリンプでも投入しようかな笑

気を取り直して、新たに枝状ライブロック3.5kg追加しました。
こちらは近所のお店で購入。
極上のしかもデカイ!
これぞ本来求めていたサイズのライブロックでした。

ライブロックを詰めてもらっている時に何気にお店の水槽を観ていると、素晴らしい巻き巻きのウスコモンサンゴが激安で売っていました。
水槽が立ち上がっていたら絶対お持ち帰りしてたのに~笑

財布を見てスッカラカンだったので、アッサリ諦めはつきましたがww

何にせよ今月は税金だの何だの、もうその日しのぎで大変です。

生体が入居するまで、何ヵ月かかるやら