今朝はまだ雨が降ってきません

でも曇り時々雨の予報だし

濃霧注意報も出ています

 

 

 

さて、こんなニュースが

 

 

 

ここには、こう出ています

 

現地14日の米国株式市場は、NYダウが7日ぶりに反落する一方、ナスダック総合指数は5日続伸するなど、まちまち。

 

 

私が2年ほど前に購入した 

グローバル・フィンテック株式ファンド

 

これも14日付では、17,908円と最近はまた増加傾向です

せめて30,000円くらいになったらいいな

何しろ300万円以上、今は損失となってますのでガーン

 

 

円安傾向ですが、

夫のドル建て終身保険が満期になる7月20日頃も

140円くらいなら多くの満期金がもらえて嬉しいのにな照れ

 

 

 

先日、某証券会社の課長さんに

「ひろゆきみたい」と言われましたが、どこが??

まあ褒め言葉として受け取っておきます

 

まあ私はトレーダーにはなれませんので…

 

 

 

『トータル・ライフ・ コンサルタント:TLC(生保協会認定FP)』

これは当時、うちの営業所と支所を合わせても私の他に1人しか持っていませんでした

 

これがあるからと言って、バンバン契約が取れるといったものではなく

資格手当も微々たるものでした

 

その後、A生命の担当者さんからの話で、

ファイナンシャルプランニング技能士も取得するように指導されていた会社も

 

JA共済の担当者もFP3級だけど、全然会えないあせるあせる

 

 

ノルマがあるから、お客様の為と言っても

意向に合わない商品を勧める事になってしまってギャップを感じますよね

 

 

あまり知らないかもしれませんが、

保険も資産運用には大きく役立つものもあるんですよ

 

 

 

岸田政権が昨年言っていた

「貯蓄から投資」を掲げ、年内にも「資産所得倍増プラン」

 

これ進んでいるでしょうか

 

 

 

 

資産運用について知りたかったら

 

 

✅良い株や不動産の見つけ方

 

✅投資詐欺に騙されない方法

 

✅NISAやiDeCoの活用方法

 

✅世界経済の読み方

 

✅投資の考え方や勉強方法

 

 

こんなことを2時間の動画で教えてくれます

 

本当は5000円するようなのですが

まだ無料です

 

 

 

 

無料動画はこちらから→★

 

 

 

 

 

 

今日は5のつく日でポイントが沢山

ヴィッセル神戸が昨日勝ったので勝ったら倍もあるから

忘れず両方にエントリーしてくださいね

イベントバナー