午後になったら少し曇って来ましたが、

晴れが続いて良かったです。ニコニコ

 

11時から訪問看護が入ると

私は助手役になるので張り付いてなきゃならないから

その前に、父の部屋のカラーボックスを先日片付けた時に

水晶のネックレスがあったのを8畳和室の和ダンスに仕舞おうとしました。

 


ここにはちょっと入りません。


中を開けると、母のアクセサリーや

私の母子手帳もここに収納されていますが、

母方の叔父にもらった1970年の大阪万博の絵ハガキなんかもあります。

 


その下の段の小引き出しを開けたら

エプロンがいっぱい入っていました。

 

私、エプロン殆ど着けないのですが、

いただきものもあったり、娘のもあって

こんなにあったのびっくりというくらいありました。

 

新品の白のとチェックのを残し

あとは全部断捨離することにしました。

 

地元のお祭の手ぬぐいや娘の運動会の赤い鉢巻もあり、

これも一緒に資源ごみの袋に入れました。

きょうが最後の回収日だったので

新年初の回収日に出します。

 

左側の小引き出しにはタオルが入れてあります。

この中でまだ袋に入っているものを

お年賀タオルとしてお年始に持参します。

 

今年、かなりタオルウエスを作りました。

新品でもシミがあったり、とにかく大量のタオルがありました。

 

 

断捨離はこれで年内最後になるでしょうか?

 

 

こちらをクリックしてもらうと、人気のブログが読めますよ。ベル

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

皆さんの記事が参考になります。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

暮らしの見直し
断捨離♪
無印良品週間で購入したもの
無印良品で買ったもの♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
50代からの片付け・収納・家事
カインズホームで買って良かったもの