飯倉熊野神社の御朱印と東京タワーが見える周辺のオススメランチ | 神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

金運や恋愛運アップが期待できる開運神社での御朱印巡りを趣味にしています。御朱印は参拝のしるしですが、その場で手書きしてくれる御朱印には一期一会の素晴らしさを感じます♪神様ともよりご縁が深まる感じがするので、開運したい方にはオススメの趣味ですよ!

前回、私は港区の愛宕神社に定期的に参拝に行っているとお話しましたが…。

折角、港区まで来るのだったら、他の神社も回ってみよう!と思い、飯倉熊野神社に行ってみました。

 


この神社は愛宕神社を元にグーグルマップで偶然探し当てたのですが「熊野神社」という名前がすごく気になったんですよね。

熊野といえば、神社好きには真っ先に思い浮かぶのが和歌山県の熊野三山ではないでしょうか?

私もかなり前ですが、熊野古道を歩いてみたことがあります。

全国各地に熊野神社はたくさんあるそうですが、港区麻布台にもあったんですね~。

創建された時期は不明だそうですが、717~724年とも1394~1428年とも言われているんだそうです。

実際に飯倉熊野神社を訪れてみると、建物の間に突如として白い鳥居が現れるのでちょっとびっくりしました^^;

 


都会にはありがちですが、ビルの間に神社がひっそりと鎮座しているんですね。

こじんまりした神社ではありますが、まずはお参りを。

おみくじが自動販売機なのが都会的だな~と思いましたね(^^)

この辺にお勤めの方は毎日お参りできちゃう神社だな~。


飯倉熊野神社の御朱印はやっぱり八咫烏!受付時間は?


飯倉熊野神社はお参りを済ませたら、あとは特に見るところなどはないので、御朱印をいただいて帰るだけです。

それにしても、手水舎はセンサーで自動で水が出てくる仕組みになっているし、目の前は東京タワーがそびえたっているし、なんとも都会的な神社ですね~。

 


御朱印をいただいたり、お守りを頒布していただくには、社務所のインターホンを押さなくてはいけません。

インターホンの下に社務所の受付時間が貼られているのですが、午前9時~午後4時までなんだそうです。

 


御朱印もこの時間に受付けてくれるので、インターホンを押してみましょう。

ちなみに書いていただける御朱印はこんな感じです(^^)

 


やっぱり熊野神社といえば八咫烏がシンボルですよね♪

足が三本あるのが特徴です。

八咫烏は日本サッカー協会のシンボルマークにも使われているので、飯倉熊野神社にはサッカーにちなんだお守りもありましたよ。

個人的に八咫烏が好きなので、全国の熊野神社の御朱印も集めてみたいな~という野望があるのですが、実は熊野神社って3,000近くあるって知っていましたか?

一生を通じての趣味になりそうです^^;


飯倉熊野神社周辺でオススメのランチ!東京タワーが見えるレストラン


飯倉熊野神社から愛宕神社方面に向かって行くと、愛宕グリーンヒルズMORIタワーという背の高いビルがあります。

 


このビルの42階にあるレストラン・ゼックス アタゴ グリーンヒルズというお店に行ってみました。

42階なので眺望が素晴らしく、窓からは東京タワーが見えます!

 


私はイタリアンレストランにしましたが、和食もありますよ(^^)

野菜サラダにメインはパスタかピッツァを選べて、デザートの盛り合わせがつきます。

 


立地を考えると高額ランチか!?と思ってしまいますが、ネット予約をしたらお得なコースがあって2,000円くらいでした♪

なんというか港区らしいゴージャス感溢れるお店でしたよ~。

 


最初はガラガラな店内でしたが、気が付いたら平日なのに結構混んで来ましたね!

ランチタイムはそこまでオシャレする必要はありませんが、ガシュアルすぎるスタイルはNGです☆

元々、神社の参拝も神様に失礼のない服装で行くのが望ましいで、神社からの流れでこのお店に行くなら問題ないと思います。

 


港区にはまだまだ私の知らない神社や素敵なレストランがあるんだろうな~と思うと、探すのが楽しみになります。

オススメの神社などありましたら、みなさん情報よろしくお願いいたします(^_-)-☆