足揉み教室を初めて1年半

以前体操教室で一緒だった方に

足揉み始めたら来て貰える❓

お喋りしながらでもいいね~

なんて

始めたら


来る方が

痛いのは嫌いなのよねー

自分に優しいから

触ろうとすると

あっ❗️自分でやるからいいわ

って方ばかりで~

段々何の教室なんだろう

と思うことが増え 凹む



春の官足法の講座で質問したら


誰でも痛いことは、嫌いなんです。

でも一人くらい信じてやって

体調改善する人が必ずいるから

その人が

頼まなくても宣伝してくれるよ。

そういう人にちゃんと教えるように


とアドバイスを受けました。


恩師からは

始め方が間違ってる‼️

とキツイ言葉が💦

(いやいや愛がいっぱいでしたけどね~~)


足の内側は背骨の反射区
足の外側は関節の反射区が




痛いのは嫌い

と言っていた方達は辞めていき

最近来てくださってる方が

とても熱心で

雰囲気が一変しました。

今とってもいい感じの

足揉み教室です😉