浅草へ | BLAMHONEY RYONAI Official blog Powered by Ameba

浅草へ

昨日は海外の音楽友達が日本に来てると

お昼前に連絡有ったので

日本らしい所を案内して差し上げようと

浅草へ連れて行きました( ´艸`)ラブラブ


画像中央の黄色いのはまぎれも無く

BLAMHONEY RYONAI Official blog Powered by Ameba-120205_1701~02.jpg
う◉ちです(°Д°;≡°Д°;)





と待ち合わせの最寄り駅で恐れていた問題勃発!

その友人とは七年位の付き合いで日本語も流暢に話す子なんで
気兼ねなく何気ない事や音楽の事を話せるなんですが

そういえば。。。。

私のコッテリステージメイク落とした
世を忍ぶ仮の男の姿の顔を見せてなかったわ( ̄Д ̄;;


まずい!無事に合えるかしら?!と思い
最寄り駅の改札まで向かう途中でタイミング良く遭遇出来たわ!




感動の再開にスーパーハグをして雷門へ


浅草は何十年も前にうちの両親と来たきりでしたが

久し振りに来ても素敵な所よねぇ。

The☆ニッポン!!て言う感じのお店が沢山有るし

ちょっと外れると韓国にいるみたいな雰囲気漂うし

またまた関西で言う心斎橋っぽい感じにも感じちゃうから

一カ所で色んな所を回れた気がするから好きだわ!


そして私念願の老舗の大黒堂で天丼を頂きました!

BLAMHONEY RYONAI Official blog Powered by Ameba-120205_1408~01.jpg
きゃぁ!食べ物撮影成功!
いつも待ちきれなくて食べ終わったあとに
BLOG用に画像を撮りそこねて残念な思いするんだけど

今回は大黒堂行くまで出店で
きびだんごや芋ようかんソフトやあげおかき食べてたから
大丈夫だったみたい!

箸がうまく使えない友人に『キャワィィィィィィィ!!」と母性をくすぐられつつ
私もそういえば持病の関係でお箸がうまく使えないので
二人揃って天丼をスプーンで頂きました。

おいしかったわ!


そして場所を移して秋葉原お茶の水と楽器屋さん巡りをして
満喫してもらえたご様子っ( ´艸`)ラブラブ