2011-06-17 20:28:03

中山が始まる!函館が始まる!

テーマ:ブログ

相変わらず鬱陶しい天気ですね。

明日の競馬も雨なんだろうなぁ。

久しぶりの中山競馬、天気でやりたいですね。


明日は中山で3頭が出走。

ジールはクラス降級戦だし、電光大和もデューイも目下絶好調。

3勝しちゃわないかなぁ。

ということで僕も久しぶりの中山、凄く楽しみです。



今日はラフレーズカフェがゲート試験に合格したけど、ディサイファは発走後、尻跳ねして不合格。メイショウウルフィは二の脚が遅い、ということで不合格でした。

来週、またチャレンジです。




今朝、他厩舎の馬が放馬しました。うちの馬たちはかなり巻き込まれましたが、幸い、落ちた人も馬も怪我はなかったようでした。

でも・・・どうして放馬した管理者は僕たちに「ゴメンな」とか「大丈夫だったか?」の一言もなかったんだろ。

僕だってそういうことがあれば他人に迷惑をかけてしまうことがあり得ます。そこはお互い様。

仕方のないことでも一言があれば全然違うのになぁ。

それだけが理解しがたい出来事でした。




ここで4頭のコたちを紹介したいと思います。

まずは・・・


メイショウドレイク・6歳
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


メイショウパルマ・5歳
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


メイショウグレイト・4歳
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



メイショウハルカゼ・3歳
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


今日、グレイトが牧場から戻ってきて、勢ぞろいいたこの4頭、お気づきの方、いますか?

この4頭は全員メイショウオッチオモの子供たち、つまり4兄妹なんです。

兄妹が毎年同じ厩舎に入ってきたり、杏姫とコロンバスのように姉妹で同時に厩舎にいることもあるけど、オッチモの全ての子供たちが引退することなく、4頭とも現役で、しかも同時に厩舎にいるなんてかなりの快挙です。

小島厩舎所属馬は2歳を入れると63頭。そして厩舎に同時に入れるのは24頭。その中で4頭全てが同時に、なんてやっぱりかなりの快挙です。ホント、狙ったわけでもなく、偶然にそうなったのですが、4頭一緒の時間に調教したらこれまた面白いかもしれませんね。

ちなみにこの4兄妹、そろいも揃って「イレっぽさん」です。



兄妹じゃないけど、同じメイショウの冠名を持つメイショウデューイ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
明日の最終レースに登場です。

精神集中をしているような感じですね。

きっと明日はやってくれる!はず・・・。




明日、明後日で週末の高速道路1000円の恩恵がなくなりますね。

僕たちは競馬場へ行くのが土日なので、特に新潟に行くときなんてかなりその恩恵を受けていました。

今週末は駆け込み旅行で高速も更に渋滞するとの予想らしいですね。





今日の夜中、先日のヒムロックのライヴ特番やりますねっ。

23時58分~0時58分と2時53分から3時38分です。

最初のはドキュメンタリー、次の画ライブ映像だと思われます。

楽しみ楽しみ。



明日は2時起き、調教して中山とこれまたハードな一日になるのでDVDに録画して僕はそろそろ寝るとします。





明日、各競馬場へ行かれる方も行けれない方も、小島厩舎馬たちの応援、よろしくお願いしますね!


コメント(168)  |  リブログ(0)

小島良太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

168 ■お久しぶりです

函館競馬が始まりました。
この季節がやってきました。
今年は函館開催皆勤賞を狙っています。
コロンバスサークル頑張りました。
上がり最速でしたね。
パドックで写真いっぱい撮らせてもらいました。
アップしたので、もし良かったら見て下さい。
また、小島厩舎のお馬さん撮らせてもらいま~す。

167 ■お疲れさまです♪

小島家のお馬さん
そして…良太さん元気に過ごしていますか?
大好きな良太さんのブログのんびりと待っていますからね(*^o^*)

166 ■ぉはょぉござぃます(*^o^*)

良太サン今日も朝はやくからお仕事お疲れさまデス(^w^)体調の方崩されてませんか??心配デス(>_<)
今日ゎ暑くなるみたぃですが水分補給ちゃんとしてくださぃネッッ☆
また残念なコメみつけました…。。同じ人が投稿してるんぢゃって思いました。。良太サンあんなコメ気にしないでくださぃネッッ☆無視しましょぅ!!
今日も一日お仕事頑張ってくださぃネッッ(=^ェ^=)

165 ■良太さん♪♪♪

おはようございます♪って良太さん朝早いから、もうこんにちわの時間かな?(*^_^*)また1週間始まりますね☆ディサイファくんウルフィちゃん☆ゲート試験受かるといいですネ♪p(^-^)qガンバ☆☆☆

164 ■おはようございます!

初めて投稿させて頂きます(^-^)
いつも良太さんのブログ楽しみにしています!

今日投稿したのは、心ないコメントを読んで
腹がたったからです。

何で安易な気持ちで
嫌な事を書き込んでしまうんでしょうかね?

お金が掛かっているから熱くなるのは
わかりますが、、、、

良太さんは気にしないで下さい!!、、、
って気にしてないとは思いますが(・∀・)笑

これからもブログ楽しみにしています(^-^)v


やっぱ俺、文章能力ないな(>_<)泣



163 ■おはようございます♪

あいにくのお天気の中、朝早くからお仕事お疲れさまです☆

昨日のお休みはゆっくりできましたか(^-^)
ギターは弾いてますか?
良太さんがギターを弾く姿、ホントに気になります♪
ぜひ動画でも…(*^^*)

小島さんちのコのこと、もっともっといっぱい応援しますねっ☆
今週も頑張ってくださいp(^-^)q
体調を崩さないようにしてくださいね(^-^)

162 ■おはようございます

おはようございます。

早朝からお仕事お疲れ様です。
蒸し暑く、人も馬さんも健康管理が大変だとは思われますが、皆様まずは無事で安全な1日になりますよう願っております。

161 ■無題

良太サン…☆

おはようございます(*^_^*)
今週もまた始まりましたね。
ディサイファくん、ウルフィくんのゲート試験、合格速報楽しみにしています♪

今週も元気に笑顔でいられますように(*'-')~~~☆

160 ■おはようございます(●^ー^●)

久しぶりにコメントです…皆さんのコメントで知りました…
競馬は結果かもしれないけど結果が悪いからと中傷するのはどうなのか…
結果までには、いろんな道のりがあると思うので結果で中傷するのは、『心が狭い』です。と、こういう場で中傷する人間は『小っちゃい、小っちゃい』です。きっと中傷する人は賭け事ととしか考えてないと思います…悲しいけど…。馬が大好きな人達には良太さん達の頑張ってる姿を見て後押しできるような?なんと言ったら良いか分からないけど本当に大好きなら結果関係なく頑張ってる馬達、良太さん達を応援します。なので中傷するようなコメントは『今日耳にちよ~~~う♪』で行きましょう(●^ー^●) 
朝からすいません…。この先も変わらず応援します♪(≧▼≦)

159 ■無題

お早うございます  今日もまだ鬱陶しいお天気ですね   いい加減鬱陶しいのに色々と悩ませる出来事が  いや 悩んじゃあいけません生意気ですが 自分を信じることを貫く 素人の馬鹿馬鹿しいコメントなんか ほっといて  小島家の息子として 馬達の事 厩舎の事  大変と思いますが わが道を行く 正しい事はきっと実を結ぶでしょう   そんな良太さんを応援します 

158 ■無題

今日のお休みはいかがでしたか?

ゆっくり休めましたか?

良太さん あまり考えすぎたり、悩まないで下さいね。神経胃炎とかになってしまいますよ。

明日からまたお仕事頑張って下さい。
あまり無理もしないで下さいね。

157 ■こんばんわ

良太さん
昨日は1日ゆっくり
お休みできましたか?


コロンバス姉さん
惜しかったですね
ゴール前の接戦には
思わず叫んじゃいました
土曜日のジールくんも
3着と頑張ってくれたし
デューイもヤマトもレイフも
結果は残念だったけど
一生懸命走ってくれたのでゆっくり休めたかな。

17日のブログの文章
少し変わってマスよね?
もしかして
良太さんが誰かに
何か言われちゃったのか心配です。

私は良太さんが初めに書いていた事は何も
間違ってないと思います。
これからも
応援してるので頑張ってくださいねp(^-^)q

156 ■こんばんは

今日(もう昨日)はお休みでゆっくりされましたか?


心ないコメントがありますね


でも私は良太さんのお気持ちを理解しています


生きて行く上で人間関係が1番難しいかもしれませんね…


話しは変わりますが今週の阪神にリュシオルが登録されていますが、出走出来そうでしょうか?


私は一度も小島厩舎のお馬さんを拝見した事がなく、もしリュシオルが出走するなら阪神競馬場に行こうかと思っています


欲を言えば私の大好きな総長にも一目お会いしたいものです…


蒸し暑くなりますがお体に気をつけて下さいね

155 ■無題

武豊じゃなく別の騎手にしたほうが勝ち星あげられます!若手に騎乗させた方がいいと個人的には思います。

154 ■無題

メイショウパルマは豊さんですか?

153 ■お久しぶりです(^-^*)/

仕事をしていると色んな人がいますが 感謝や謝罪の言葉は素直に言える人間になりたいですね焏
コメントをみているとまた自分の事はふせて勝手なコメントをしてる人たちがいますが気にせず 頑張ってください淼
ブログ楽しみにしてます
また 豊騎手とのコンビも楽しみにしています

152 ■こんばんゎ~(^w^)

良太サン今日ゎゅっくり休むことが出来ましたか??(o^∀^o)また風邪がはやってるみたぃなので体調管理気を付けてくださぃネッッ☆
良太サン、ブログの内容少し変えられたんですね(;_;)またさっきも不愉快なコメを見つけました!!あんなこと書く人ゎ良太サンのブログに来てほしくなぃデス!!すごく不愉快な気持ちになりました(;_;)

良太サンまた明日からお仕事頑張ってくださぃネッッ\(^ー^)/ぉゃすみなさぃ(^з^)-☆Chu!!

151 ■無題

良太サン…☆

こんばんは(*^_^*)
ホッコリーナの畑いじってますか?
ガーデニングかな。スゴいですね♪

私ゎお庭いじいじ*´▽`)♪
おやすみなさい(*'-')~~~☆

150 ■お疲れ様です。

こんばんは。

夏競馬が始まりましたね。
新馬戦もはじまり、北海道開催も。

なんだかワクワクします。
函館のコロン姉さん、上がり最速で惜しかった!

次は決めてもらいましょう。


せっかく、小島家のお馬たちと、良太さんをはじめ小島厩舎を応援している良太さんのブログに、心ない残念な人が邪魔しにきてます…。
何にもわかっていないくせに。

みんなで盛り上げていって楽しい、良太さんと小島厩舎ファンの唯一のコミニュケーションの場なのに…。

ここにコメントしないでほしい。

ここには来てほしくない。
なんだか悲しくなります。

149 ■休日は・・・・

ゆっくり、満喫できましたでしょうか?
なんだか・・・・
月曜日って良いお天気が多い気がしませんか?

わざわざ誰もが気分の悪くなるコメントを書く方って・・・・何がしたいのかわかりませんね。
事実ならともかく偏見に満ちた主観で。

個人の誹謗中傷はコメから外しても良いんじゃないかと思いますケド・・・・。
どうなんでしょうか?
管理人さん・・・・?

148 ■無題

大丈夫☆シッカリ☆


ネッ(*^_^*)

147 ■今日が終わりますね(>_<)

ゆっくり休みましたか?
先週は残念でしたね(:_;)五稜郭Sでは手に汗を握り応援しました☆☆☆
ここで書くことでは無いのでしょうが…武豊Jって精神力と言うのでしょうか、強いですね!
でも支えてくれるファンがたくさんいるから頑張れるんですよね?!!!
小島厩舎と武豊Jで必ずG1を◇◇◇ずっとずっと応援していきます☆
良太さんの愛情たっぷりの写真でこれからも癒して下さいね♪

146 ■こんばんゎ(^-^)

良太サン、今日ゎゆっくり身体休める事できましたか??

昨日ゎレイフ君とコロンバス姉サンに会えて、応援できて幸せでした(*^_^*)

良太サン、聞いて下さいっ!!今日家帰って来て郵便ポスト見たらメール便が入ってて中身見たら、昨年のクイーンSで勝利した杏チャン&ユタカさんの写真だったんデス。サラブレ4月号で創刊200号記念特別企画で応募したゃつでした!!まさか当たるとゎ思ってもぃなかったので家の中で叫んぢゃぃました(^。^;)早速飾っちゃぃました(*^_^*)

良太サン…。ブログの内容一部変えてますョネ?何か言われたんですか??もしそぅなら、言ってくるのゎオカシィ!!良太サンの言ってる事間違ってなんかなぃですもん!!

今日ゎ朝から残念なコメ発見してまた②さっきも残念なコメ発見しました…。本トに本当に残念でなりません(∋_∈)

明日から一週間ケガに気をつけてお仕事頑張って下さぃネッ(^з^)-☆Chu!!

145 ■無題

楽しいはずの良太さんのブログに 悲しいことなど 折角の頑張る気を削ぐようなことなんか書きたくありませんが   たらればをおっしゃる方は どうしたいんでしょう    厩舎の全てが掛かっている競馬に毎日一丸となり頑張っているのに   ああだったらとか  武さんはどうとか 結果論にすぎません   それなら 最初に良太さんが今年豊さんにお願いしている と おっしゃった頃に  何故別の騎手をと 僭越ながらと 良太さんに進言しなかったんですか   外野があれこれ言う事ではないと思います   毎日が戦いの日々を過ごしていられるのに  安易な発言は止めて欲しいですね  

144 ■今晩は

今晩は。
今日は急に暑くなりましたが、お休みを満喫されていらっしゃいますか?

自分は昨日体調がよくないながらも地元中山で観戦しておりました。
そこで横山典騎手の2200勝達成を見ることができました。
横山典騎手の活躍には、やはり武豊騎手との良い意味でのライバル意識も少なからずあると思います。
最近の競馬界は騎手の乗り換わりが当たり前になってしまっていますが、小島厩舎は一丸となって武豊騎手を支援している。
それが厩舎の姿勢なのですから、これからも貫いていってください。
どういう形であれ見守っていく。
自分はファンとしてそうする所存でおります。

それでは失礼します。

143 ■今年

たった7勝の原因は武!普通の騎手に頼んでたら12~13勝位はしてる。今の武はマジで浜中以下の実力だからな!

142 ■お疲れ様でした

みんな無事で怪我が無く良かったですね^^
今日はゆっくり休んでいるのかなぁ?

コロンバス姉さんおしかったですね!
ドキドキしちゃいました^^

141 ■こんにちは。

土日はお疲れ様でした。

残念な結果でしたが、その中でもコロンバスサークルは、ゴール前が団子のようになり惜しい3着でした。
レースの度に強くなるコロンバスサークル、次は、きっと勝てそうな気がします!

写メの馬達の馬は馬体が光輝いてて、好調さが伺えますね。

今週こそは…楽しみにしてます。

140 ■こんにちは!

土曜日、結果は残念でしたが…久しぶりの中山競馬場はどうでしたか?
良太さんにとってホームみたいなものだから、やはり落ち着くんでしょうか?

明日からまた調教始まりますし、今日は心身ともにリフレッシュしてくださいね☆

139 ■良太さん♪♪♪

良太さんこんにちわ(^O^)今日は、ゆっくり休日過ごされてますか?この間の映画館の話想像しただけで、吹き出してしまいました(笑)最近お家でDvD見てばかりだったので、私も久しぶりに映画館にいこうかなぁ(*^_^*)

138 ■びっくりしたぁー!

クレイン茨城なうです。

すごい発見!…でもないですが…ジール君の兄上、ゲットアウト号、なんとここにいました!
さっきまで写真、撮らしてもらってました(^^)

わぁい♪ここ、小島厩舎の親族一同だ!嬉しいなぁ~!

137 ■無題

こんにちは。

みなさん、お怪我がなくて本当に良かったですね。

年齢、役職等に関係なく、
間違ったときに、きちんと対応することができる
というのは、大切なことですよね。

そういう姿勢は、いつまでも持ち続けたいものです。

ブログを読んで、自分を振り返ることができました。

ベタ、ありがとうございます。

PS-昨日のブロードストリート(他厩舎の馬でスミマセン)を見て、アプリコットフィズを思い出しました。
大好きな馬なので、ターフに戻る日を楽しみに
まっております。

136 ■おはようございます。

今日は暑いですね~f^_^;
寒かったり暑かったり、日によって気温がコロコロ変わるけど、体調崩さないように気をつけて下さいね。
今日は丸1日、自分の為に時間を使えそうですか?
リフレッシュして、また明日から頑張りましょう♪

135 ■ぉはょぉござぃます(*^o^*)

良太サン先週もお仕事お疲れさまでした(o^∀^o)今日ゎお休みですか??

土日出走した子たちゎみんな元気ですか??み~んな頑張ったからたっくさん誉めてぁげてくださぃネッッ(o^-^o)

さっきまた不愉快なコメを見つけちゃぃました…あんなこと書くなんてありぇなぃデス!!無視しましょぅね!!

良太サン今日ゎゅっくり休んでくださぃネッッ(*^▽^*)

134 ■無題

良太サン…☆

おはようございます(*^_^*)
この2、3日肌寒くて体調崩してしまいました。
関東はいかがですか?

明日からまた元気に笑顔で頑張ってほしいから。
リフレッシュ出来ますように…
でゎお仕事頑張ってきます(*'-')~~~☆

133 ■おはょうござぃマス(-^〇^-)

良太サン、いっちばんハードな週末お仕事お疲れさまでした(^-^)
今日ゎゆっくり身体休めて下さぃネッ(^_-)
またイャ~なコメ発見…。朝から残念な気持ちでいっぱぃ…(ノ△T)
またあらためてコメしにきマス(^-^)

本ト②今日ゎゆっくり身体休めて下さいネッ(o^∀^o)

132 ■無題

放馬の事、良太さんのお気持ちわかります。
道理が通らないってやるせないです。

でも起こった事は事実ですし、どんなに揉み消そうが、その方の振る舞いも消えることはありません。


いつも真っ直ぐで優しい良太さん、どうか変わらずにいてくださいね。

131 ■無題

お早うございます   良太さんが ブログの内容を変更さざるを得なかった事  ほんとに残念ですが すでに気持は伝わっています   真実がねじ曲げられる  強い物に巻かれろる 嫌な言葉ですね     きっと上からの 本人からの抗議でしょうけど  良太さんを絶対支持します 応援します 心ある方達は 理解します  こんなことに負けずに思うこと書いてください  嘘の話なんか 見たくありません  真っ直ぐな良太さんだから  最初に見たときのままの 良太さんで いてくださいね   一番嫌なのは年とともに分別臭くなり  それが大人だと勘違いする事です  魑魅魍魎の競馬界です が 爽やかな風も吹いてると思います  

130 ■ヘタクソ

もう武はクビ

129 ■おつかれさまです(^-^)/

久々のコメになりまして、大変恐縮です…m(__)m

仲良し4兄弟かわいいですね~(*^_^*)

また、皆で小島さん家の子になれるなんて幸せな4頭ですね~(*´∇`*)

そして、五稜郭Sではコロンバス姉さんよく頑張りましたね~(*^-')b

次はまた重賞でお目にかかりたいですね~o(^o^)o

128 ■m(_ _)m

良太さま&お馬さん達、今週もお疲れ様でしたm(_ _)m
無事に終えて何よりです☆
障害レースで天国☆に行ってしまったお馬さんが居ましたが…胸が痛みますm(_ _)m
皆、無事で終えられる事が、本当に有難い事…と思います。
色々と思う事や、シンドイ事も有るかと思いますが(すみません…勝手な推測で)、ゆっくり休息されてリフレッシュして下さいね!
また楽しい&癒される&ためになる(^^)ブログ、楽しみにしてまぁす(^-^)/

127 ■お疲れ様でした

今晩は。
また深夜に失礼します。
函館のコロンバス姉さん惜しかったですね。
苦しい競馬ながら頑張っていた姿に力をもらえた気がします。
レイフ君も完走お疲れ様でした。
土日は事故や競走除外など多く、競馬の厳しさを感じました。
そんな中、中山では横山典騎手が2200勝達成、松岡騎手も500勝達成と明るいニュースがあってよかったです。
お二人のコメントにも今年の厳しい状況が伝わりましたが、ファンも頑張って競馬を盛り上げていかないと…
と思いました。

小島さん、週末の関西遠征に備えて、明日はゆっくり休んでください。
長々と失礼しました。

126 ■無題

今週もお仕事お疲れ様でした。

コロンバスちゃん レイフ君本当に頑張りましたね。無事で良かったです。

こんな気候の時は、心身共に疲れやすいので、体調気を付けて下さいね。

明日のお休みはゆっくり休んで下さい。

良太さん おやすみなさい

125 ■こんばんゎ(^∀^)

良太サン、今日も1日お仕事お疲れさまでした(^-^)
23時過ぎに函館から帰って来ました。コロンバス姉サン牡馬相手に3着と大健闘しましたネ。しかも牡馬相手に上り最速でしたょネ!!応援ゎゴール近辺でしてたのですが、ふたりの名前叫んでました(*^o^*)
コロンバス姉サンの写真撮影するために10R目からズット②パドックしかもコロンバス姉サンが止まる位置近辺をキープし待機してましたっ!!コロンバス姉サンとレイフ君の写真送りますネェ(^o^)レイフ君にゎ次頑張ってもらぃましょぅネッ!そして②コロンバス姉サンゎ次回1着ゴールでっ!!あっ。太先生見ましたぁ!!

明日ゎってもぅ月曜日になっちゃぃました。お休みですネ(^o^)ユックリ身体休めて下さぃネッ(^_-)

おやすみなさぁい(^з^)-☆Chu!!

124 ■こんばんは(゚▽゚)/

コロンバスさん、函館で頑張って下さいました! 次に期待してますッ☆ ユタカさんも久々の函館で活躍しましたね!

123 ■無題

良太サン…☆

こんばんは(*^_^*)
来週で上半期が終わっちゃうなんて早いですね~

明日は大切なお休みですね。
気持ちもリフレッシュ出来るようにのんびりお過ごし下さいませ。

今週もお疲れ様でした。
おやすみなさい(*'-')~~~☆

122 ■こんばんは

コロンバス姉さん惜しかったですね、牡馬相手に頑張りました(^O^)

次に期待ですね!(b^ー°)

121 ■こんばんゎ~(o^-^o)

良太サン今日も一日お仕事お疲れさまでした(*^o^*)コロンバス姉サンのレース、テレビでバッチリ観戦しましたょっっ(^w^)男の子相手に3着!!ホントよく頑張ってくれましたネッッ☆感動しました★
レイフくんゎ結果ゎ残念だったけど無事にゴール出来て何ょりデス(^ー^)また次走頑張ってネッッ♪
良太サン明日ゎお休みですか??ゅっくり休んで疲れ取ってくださぃネ(*^▽^*)お疲れさまでした♪

120 ■無題

こんばんわ 今日はお疲れ様でした   お仕事していると  長い間には 幾ら頑張っても空回りしたり 結果が出ないと時なんか  誰にもありますよね   そんな時も地道に気長く努力していくのは とても大変ですが  結果が出たときは嬉しいものですね    競馬の世界は特にはっきり成績が出るので  嬉しいときもあり又苦しい時もありますよね  これからも応援しています 頑張ってくださいね 

119 ■新馬戦

バクシンオーの子,強い勝ち方しましたね!
小島太厩舎の新馬も楽しみです(^o^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース