あと2日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

あと2日

昨日は小島茂調教師主催の焼肉屋さんでの食事会に参加しました。小島茂厩舎スタッフ、アパパネの調教厩務員の福田君をはじめ、大竹厩舎のスタッフや新規調教師の高柳調教師などと関東決起会のような会合で楽しかったですよ。主催していただいた小島茂厩舎のブルーミングアレーが除外になってしまい、どちらかというとアパパネと杏姫の壮行会のようにもなりましたが、関東代表として頑張ってくれることでしょう。

皆それぞれがレースではライバルになりますが、同じ関東の仲間。みんなでいいレースをしたいと思います。





昨日、昼間に映画鑑賞に行ってきました。

今回チョイスしたのはこれ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101015_0817~01.jpg
トムクルーズとキャメロンディアス主演の「ナイト&ディ」です。

コメディあり、ロマンスあり、アクションあり、の見応えのある映画でした。僕の中ではかなり上位ランクな映画でしたよ。キャメロンディアスって僕の1つ下の38歳なんですね。外国人さんは日本人感覚で見ると少し老けてるように見えますが、とってもチャーミングでしたよ。トムクルーズももう48歳なんですね。カッコイイよなぁ。

映画の後は「コメダ珈琲」で一服。極上のひと時でした。





そうそう、今年のワールドスーパージョッキーズシリーズは東京競馬場で行われるのですが、地方競馬から選出されたのは先日、訪問させていただいた荒尾競馬の杉村一樹騎手に決まりましたね。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
(荒尾競馬公式サイトより)

ワールドスーパージョッキーズシリーズはノリちゃんや豊さんも毎年、それを目標にしているくらい大きな舞台です。地方競馬代表としてといより、日本代表として、杉村騎手にも是非よい成績を残していただきたいですね。






さてさて、今日の杏姫ですが、昨日は追い切り翌日ということで調教をしなかった分、ややハイテンションでしたが、逍遥馬道に行く頃にはすっかり落ち着きも取り戻し、軽やかな調教を消化しました。

マスコミが大勢来てても動じることなくムシャムシャと朝ご飯を食べてました。

あとは明日の最終調教で総仕上げ。枠も2枠4番に決まりました。京都の内回りコースは先行できてコーナーがタイトなので器用な馬が有利とされています。となれば杏姫にはもってこいのコース。めちゃくちゃワクワクしてきたぞっ!!


気になる・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101015_1059~010001.jpg
気になる・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101015_1057~010001.jpg
上から下から覗いてる向こうには・・・掃除のおじさんたち。

またまた「家政婦は見た」やってます。

この写真でわかると思いますが、体もフックラしてますよー


お尻だってプリっとしてますよ!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101015_1102~01.jpg



はい、寄りすぎー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101015_1101~01.jpg


僕が下から撮りすぎー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_101015_1106~020001.jpg


片脚上げて「ルン」
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101015_1107~01.jpg


最後はとってもお上品な顔ー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_101015_1106~010001.jpg
美人ちゃんですねー。うちのお嬢様、気品タップリです。



新聞を見るとあんまり人気ないですね。杏姫の場合、マスコミより皆さんのようなファンに人気があるタイプですからね。そうそう、新聞によっては追い切りのとき馬場入りを嫌がる場面も、と書いていた記事もありましたが、訂正しておきます。あれは他馬がすでに馬場にいて、つられて馬場に飛び込みそうになったので僕が止めたんです。早く馬場に入りたい行動が見る人によってはまったく逆に馬場入りを拒否したように見えたようで・・・。

走るの大好きなのに拒否なんてしませーん。




明日は最終調教を終えてからサニブーさんが京都で出走なので僕も京都に行ってきます。

状態の良さと儀式の成果を見せてほしいなぁ。




ではでは
























すげー緊張する。

ノミの心臓が破裂しそうだ・・・。