昨日は… | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

昨日は…

う~ん、残念…。また初勝利を挙げることができませんでした…。
パルマ君は惜しかったなぁ。3着を6馬身離すデットヒートで2着、次こそは、でした。
残念だったのはコロンバスサークル。課題だったスタートダッシュが決まったら今度は引っかかってしまい終始折り合いがつかず…。う~ん、新たな課題だなぁ。
サクラルーラーは…なんであの位置で競馬したんだろ?不本意な競馬でした。マスターコークは牡馬相手によく頑張ってましたね。

昨日はどのレースもスローペースだかり。12レースなんて競馬とは思えない遅さでしたよね。このスローペース症候群、何とかならないのかなぁ。
「競馬がつまらなくなった」と言われる一番の原因なんですけどね…。


さて、昨日の新馬戦でも危ないシーンがありました。長い審議になるほどで、蛯名君なんて半分落馬しかけてたほど危ないシーンでした。厳しい中でも安全は確保、が一番です。
昨日の皆さんが書き残してくれたコメントを読んで、皆さんの一番の願いがよく伝わり、とても嬉しかったです。
「馬なんて所詮はギャンブルの駒だろ」という会話を聞いたことがあります。「競馬場に来ている人ってみんなそんな考えか」なんて思ったこともありました。でもホント皆さん心が温かくて、馬たちに代わって感謝したく思います。

そして、また新しい相棒たちが小島厩舎に加わっています。
先日、お伝えしたグラスの子、クーデワンダー。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba border=

まだコミュニケーションがうまく取れていないのが正直なところですが、焦らず、じっくりと付き合っていきたいと思います。


もう1頭はネオの子供のミリオンダンサーです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba border=

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba border=

彼女のあだ名は…「座椅子ちゃん」(笑)
ちょっと有吉系のあだ名かな?でもオデコの模様が座椅子に…(笑)
彼女はすでにゲート試験に合格し、デビューに向けて頑張っています。



今日はジールドリル、メイショウセキトバの他に、いよいよプリンシペデルソルの新たなスタートの日でもあります。
障害は観ていてハラハラですが、とにかくゴールまで辿り着いて欲しい気持ちです。


今日も1日皆さんも馬も僕も晴々と頑張っていきましょう!