こんばんは。

 

 

 

 

ありがたい!? 

 

そんなご縁を感じたことでした爆  笑

 

 

 

 

きのうは

初任者さんの指導担当者の研修会に

参加してきました。

 

 

全部で150名を超えるような

参加者がいる研修会だったんですが

 

 

グループセッションを終えての全体共有で

指名されたのはわたしのグループで…

 

 

しかも、

発表者はわたしでございましてびっくり

 

 

 

 

こんなにも人がいて

グループもたくさんあるなかで

なぜわたしがってね…。

 

 

 

 

…というものも、

 

 

わたしが若いときに

とってもお世話になった先生が

この研修の責任者でして…

 

 

 

つまり、

 

 

頼みやすかった

 

 

ということみたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

久々にお会いしたにもかかわらず

 

急なムチャぶりをされましたが

 

 

それもこれもご縁があってのこと。

 

 

 

 

縁もゆかりもないこの県へ

大学卒業後に単身やってきたわたしを

丁寧に育てていただいたからこそのこと。

 

 

 

ほとんどが知らない人たちの前で

それもベテランの先生方がほとんどの中で

すご~く緊張しましたが

 

 

育てていただいた恩返しにと思い

なんとかそれっぽく

発表させてもらいました。

 

 

 

研修のお役に立てるような

発表だったかは…???

キョロキョロ

 

 

 

 

見知らぬ土地にやってきて

20年以上が経ちましたが

 

その間にできた縁って

ほんとにありがたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

明日はわたしと同じポストの先生たちと

おっさん3人でのランチ会です爆  笑

 

しかも3人とも離婚経験者!

 

 

 

これも ご縁 あってのこと。

 

 

 

おっさんトークを楽しんできます!

 

 

 

 

では、明日に備えて。

 

 

 

 

おやすみなさい。