おはようございます😃 皆様
今日もとても良い天気です!
しかし、すぐ暑くなるでしょうね!
よく眠れていますか?睡眠は大切です




お盆休みにはいりました。
娘はリーダーから誘われて、陸釣りです。
さあ、結果はどう出るでしょうか?





我が家のエゴノキもなんとか越せそうです。
葉っぱちゃんと落とすんでね、
暑すぎて乾燥しすぎて、乾燥に弱いエゴノキは
ちゃんと限度を知ってて、助かるために
自分の葉っぱを半分落としました。
きちんと半分です。掃除は大変面倒でしたが




さて、薔薇たちは、出張中は
たとえ、一泊でも、かなり、
しんどかった模様です。
植物では、枯れた子もいましたよ。


その間、
娘に一度出勤前に、
水をかけてもらいましたが、
薔薇は、意外と丈夫なので、
赤ちゃんや弱い株でなければ
大丈夫なのですけど、植物はキツイ 水を
朝まくだけでは、夕方にはだめになるこも





風見鶏は風が強い日が多いので、
台風のために!なので、紐で止めてあります。



でも、元気ですよ。かおりは夏の日差しには
弱いです。なのて、軒下で日光気にしない
ここは、西日はたっぷり入ってきますが、
大丈夫なの。。。

置いて見て考えるんです私は•••





ゴールデンモス  お迎えしたばかりだけど
難しいはずですが、慣れてきましたね
いい感じです。モスなので、
細かな棘が沢山ある 今は少なくなった
オールドな品種ですね




逆さに写しました。このこは、
フォーチュンズファイブカラー

色が五色?に咲くのかな?


こんな感じの全体写真  低ーい背丈
こんもりタイプ



ハダニ対策オッケー!
まず、新薬のフェニックスと、
粘着くんを展着剤と予防差ダニ剤として
早朝、使用して、あと、二日後には、
逆さシャワーをミスト シャワーとして
葉の裏と表に、毎日、朝と夕、または、
昼暑すぎる時にかけました。



これがやられた葉で、


新しい葉っぱが!

続けてまた、同じ殺虫剤と、ミストシャワー
で、頑張ります!




ジュリエット



マリア



台風対策でくっつけて置いたら、まるで
一つの株のように花が咲いています
それも沢山!



エクストリーム



さて、猛烈にあつい日差しが背中を叩く
かんじなので、夜水をあげたから、
いま、乾いてる子に念のために、
水をあげとこうかな、そして、日陰に移動しないと