おはようございます   
今日は、私、二回先輩の娘と一緒に、
知人の胃腸科内科で胃カメラ初体験です!
この前の健康診断結果来た、血圧が高いだけ
やはり右目もまだ。。。しかし楽になってる


なのでそれも含めて相談するつもり、
目はわかってるから主治医いるしね。


検査の時は前にもらった近々の健康診断の
検査の結果を持参した方が良いかもです。

いつものことながら、婦人科と
大腸ガンの検査結果はまだ来ていません


胃カメラ初体験ドキドキするわ

軽い全身麻酔をかける検査はやめました。 
麻酔医がいないとできないから。
それに、麻酔のリスク毎年は困る


知人の内科はとっても腕が良いと評判です
名古屋中区の三浦内科は、評判があとから
聞こえてきた。大腸のバリウムの内視鏡
検査は、むかーし、若い頃に受けてる
その時もしかり!うまかったです。
優しいしね。
なので、口からになるか鼻からになるか、
ですがね。。。涙


口からの方がいろんなことがわかる
鼻からやって怪しいと口からもその場で
やるらしいのよ。


また、口からの方が、カメラが大きく、
鮮明画像だそうなので、
あえてそちらにするつもりです!
ど根性!!!
先生は多分、鼻からしてあげようとするけど

治った腸炎

腸炎は治りました と思います
あれからシツコイ腹痛はおさまりましたので。。。


しかし、腹部エコーもつけられてるぅ!
ま、これは、楽チンなのでオプションオッケー

どちらにしても、名古屋市の三割負担でやります


今朝、検査当日の注意点

なので、朝食は、完全抜き、お水は早朝なら
検査の三時間前までは当日も言いそう。

昨夜も早めに眠りましたし、ご飯も早めに
もちろんお酒はのんでいません。

10:30受付二人共です   後輩の私が先だそう。


胃カメラとバリウムの比較自分なりに考えたこと


バリウムよりは、気が楽ですね
だってあとあと、便秘にならないよう下剤と
二リットル水も飲みましたからねいつも!
それが苦しい 下剤による 腹痛はないけど。。。
すぐ出るし!v(^-^)v


でもぉ•••
お腹がただでさえ、レントゲンの時のバリウム
と、一緒に飲む、サイダーのようなものも
合わせて、膨満感でいっぱいなのにまだ飲む



あれは相当、一日がかり。。。
被曝もする、
何年も真面目に年に一度、健康診断
やるときにバリウム検査でレントゲン浴びるとと、内臓だから、肺よりも、
強いレントゲンの量なので被曝して
ガンになるとか。。。言う
そっちが嫌だわ。。。

だって、健康診断やって、体壊してどうする?
その点胃カメラの方がリスクは少ないし
悪けりゃ、どちら道胃カメラ検査なんだもんね



粘膜内にいるうちは、癌とは言わない


粘膜にいるうちに早期に癌は切除できれば、
怖くない  優しい病気なのです。
ほとんどの臓器もそうですね。結局、早期発見
しにくいところにあちこちできるため、
検査が癌文化の広がりについていけず、
遅れてきたのですよね。


癌の撲滅には、簡単、楽チンで安い確実な検査

検査が楽チンに、そして、多種多様に展開でき、
気軽な金額で誰でも待たずに受けれれば、
癌など怖いものではなくなるはずなのです



研究にお金がいるため、高く医療費を取る
まだ、研究費に国癌のお金を多く出してやること
をしないこと、そこが、癌撃滅の時を遅らす
こととなってる、
税金使うならそちらに使ってほしいものです
人類は自分たちで自分の首を絞めている
そう言うことなのです!全てにおいて


人もペットも同じ文化

ペットの犬と人の文化もよく似ています
行政が私達の税金をうまくまわしてくれれば
ペットを守る体制もまた、できるわけです。



良い医師というのは、人間性も必要

命  、健康、   検査、 安い診療費、
良い医師を増やす、
これは、良いと言う意味は
技術バカではなくて、人間的にも良い医師と
いうことになります。医術というがそこには?


技術と人間性どちらも
必要なのだと私は思うのですがいかがでしょうか




怖がりなので応援してね 何しろ初体験

また、体験談は後ほど。。。
結果悪くないように応援いいね!お願いします
意外と怖がりなんです   笑   根性だけー

( ̄ー ̄)がんばるっ!





{A7D6A2C8-A8C3-40D8-B6FD-A514D7D48519}