スピリチュアルな超成功哲学「竜馬のレッスン」 -4ページ目

スピリチュアルな超成功哲学「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。


テーマ:

みんな夢の中……zzz


賢者の一言    浜口庫之助


「喜びも悲しみも  みんな夢の中」


NHKの『春子の人形」というドラマのエンディングで流れていた、玉置浩二さんの歌に痺れました音譜ラブラブ




1969年に高田恭子さんが歌ってヒットした「恋の歌」ですが、人生の真理そのものが表現されています。


人生が、夢の中なら、自分も楽しく周りも楽しくなるような夢を生きたいものです。


もちろん、ブッダのように夢から目覚めることが1番大事なんですが……目ひらめき電球


作詞も作曲も、浜口庫之助さんです。




テーマ:

ネイティブ・アメリカンの教え より


この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。


あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。


おなじように、すべての人に役割がある。


われらインディアンは、生まれてきた理由をこのように説明する。


サリッシュ族 モーニング・ダブ


今こそ、もう一度ネイティブ・アメリカンの知恵を学んで生活に活かすときだと思います。


最近になって、国際金融資本家たち(闇の勢力)の力が弱まってきたようです。


結局、彼らが1番恐るのは人類が「愛」に目覚めることですから、自然と調和して生きる平和を愛するネイティブ・アメリカンの文化をぶっ壊すことに力を注いで成功しました。


大量虐殺されたインディアンの人数は、1000万人とも1500万人とも言われています えーん


彼らの土地からウランが採れることがわかってから、ネイティブ・アメリカンたちに、放射能の恐ろしさを隠して重労働を強いた上に素手で鉱脈掘りをさせていたそうですガーン


同じように、明治維新以来、日本の文化や日本人の心を骨抜きにしてぶっ壊す計画が着実に実を結んできました。


日本人はまったく西洋人に感化、洗脳されて、骨抜きにされてしまったかのように思えます グラサン


しかし、どっこい日本人には強力な神様が味方についています 目


新しい「愛」と「平和」に満ちた世界を創るのは、私たち日本人の使命であり責任なのです。


先人の知恵を学び、新しいライフスタイルを確立していくことが、「子どもたちに美しい地球を残す」ことにつながります ラブラブ音譜


そろそろ経済中心の社会から、人間的な心のつながりを大切にする社会へと変わらないとね……ラブラブ虹





テーマ:

子どもたちは今を楽しむ天才です爆笑


日本一の商売人の斎藤一人さんは、「楽しくなることを目標にして生きるのがいちばん幸せなのだ」と言われています。


イエスさんは、「幼子のようにならないと天国には行けない」と言われました。


ここでいう天国とは、あの世のことではなくて、心の平和や浄化された意識の状態のことだと思います。


 ヘルダーリンの詩にもありました。


「人に知られず神は来る。

こだわりなく迎えるのは子供だけ」


私たちは、残念ながら大切なことを子どもたちから教わり損ねているようです 笑い泣き


もう一度、無邪気な子ども心を取り戻しましょうラブラブ音譜












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス