本がピカピカ光る……⁉️✨ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


世の中には本当に無数の本が存在しています📚


本屋さん、図書館に行けば実際に手に取る事が出来ますし、今ではインターネットで検索すると絶版になった本でも手に入るようになりました。



私は約30年間で1万冊以上の本を精読して来ました。


自慢している訳ではなく、ただ単に好奇心が旺盛だっただけだと思います。


多読が習慣になってくると、良書とそうでない本を見分ける能力がついて来ます。


最近では、面白いことに「こんな情報が欲しい」とインプットしてから頭を空っぽにして、本屋さんの店内をぶらぶらしていると、ふと棚の中の一冊に眼がいく事があります📙


私はこの状態を、「本が呼んでいる」と表現しているのですが、そうして選んだ本はまず間違いなく役に立つ情報が書いてあるのです。


もう少し素晴らしい本になると、本当に光ってみえる事もあります。


これらの本は、人類の宝物ですね。


今、私の部屋の中で光り輝いている本をご紹介しますね。


出来れば入手されて、手元に置いておくだけでも効果があると思います✨✨✨✨



※ 著者の敬称略


「波動の法則」「真・地球の歴史」足立育朗

「あるがままに生きる」足立幸子

「愛しのテラへ」岡田多母

「クリシュナムルティの神秘体験」J.クリシュナムルティ

「あるヨギの自叙伝」パラマハンサ・ヨガナンダ

「ヒマラヤ聖者の生活探求」ベアード・T・スポールディング

「ブッダの語る覚醒への光の道」トーマス・バイロン

「宝瓶宮福音書」リバイ・ドーリング


出来れば、ゆっくりと時間を使って読んでみて下さい。


理解できなくても結構です。


深い部分で必ずあなたに変革が起きるでしょう。


上記の本以外にも、今のあなたにピッタリの本が見つかるはずです。


そんなお手伝いをさせていただくのが、読書セラピーの個人カウンセリングです。


通常のメンタル心理カウンセリングをベースに、カウンセリングを実施して、あなたの悩みや問題を、じっくりお聴きして、4〜5冊の良書を処方させていただきます。



まずは、お試しでメールかコメントでお悩みを伺って、処方箋を差し上げます。


もちろん無料ですから、お気軽にメッセージをお送りください。


心を込めて対応させていただきます。


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕