神呼吸法……⁉️♂️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

大波を楽しむように……⁉️🏄‍♂️🌊💦


読書セラピー「賢者の一言」

西野皓三


「楽とはいうまでもなく、楽しいということである。


私はこの楽しいときこそが、心身の最上の状態だと考える」


西野流「気」の極意  講談社α文庫より

………………………………✨✨✨



西野皓三さんは、女優の由美かおるさんや奈美悦子さんなどで有名な西野バレエ団の創始者です。(昭和生まれの人しかご存じないと思いますが💦)


兵庫県で西野流呼吸法を教えておられました。


私も、若い時に一度だけ体験させて頂きましたが、西野先生の気の威力には本当に驚きました。


世の中には凄い人がたくさんいるものだと、実感したのを覚えています。



いつも楽しいことばかり起こるとは限りませんが、逆境でも楽しみながら乗り越える勇気があれば大丈夫🙆‍♂️


ビルの屋上ほどある高さの大波に挑む勇気あるサーファーのように🏄‍♀️🌊💦


怖がって波から逃げると、1番危険な場所でワイプアウト(波から落ちること)して、最悪死ぬこともあります🌊💦


漢字にはたくさんの気が出てきます。


勇気、元気、病気、陽気、陰気、天気、気候……😲


東洋でいう気の力こそ、スターウォーズの「フォース」です。


私たちは、意識しなくても、昔からフォースとともにあったのですね。🙆‍♂️


※由美かおるさんが、最近また呼吸法の本を出版されました。




May the Force be with you!✨✨✨


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕