人類は狂っている……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

狂った人類が目覚める時……⁉️


30年程前に和尚とよばれるグルの書いた本に出会いました。



しばらく経ってから、OSHOとローマ字表記に変わりました。


素晴らしい著書を多数出版されていて、世界中に弟子を持ちアメリカにあるアシュラムも大盛況だった頃です。


今でもOSHOの本は人気があるようです。


私はOSHOをグルと呼ぶほどの信奉者ではありませんが、ハートに響く著書は大好きで、良く読んだものです。


そのOSHOの講話ビデオに、「人類は狂っている」という主旨のものがありました。


30年も前の事です。


OSHOが指摘した、何故人類が狂っているのかという話の中に核実験を未だにしている事、アフリカでは飢えで死んで行く子供たちが毎日数えきれない程いるのに、アメリカやその他の先進国では、毎日大金を使って食べ残して余った食料を捨てていること。


そして、先進国の人達は自分で食べ過ぎておいて、さらにお金を使って痩せる為にせっせとジムに通っている。


未だに人類は、同じ種同士で戦争という殺し合いを止めない😱


人類は狂っている……😱


この和尚の言葉を聞いてから、30数年が経ちました。


未だに核実験をしたり、核装備にやっきになっている国もあれば、全面的に核を放棄した国もありません。







中東問題はますます悪化して、ほぼ大量虐殺が行われています。


あいかわらず飽食の時代が続き、都会ではホームレスでさえ食べるのには困らないのです。


アフリカその他の後進国では、未だに飢えや貧困、医療の問題は解決されていません。



武器や医療、農業、エネルギーで儲けているエリートたちの暗躍によって、状況はますますひどくなっています。


今の社会に意を唱える志ある人々の多くが暗殺されてきました😎😱💦


(ちなみに、OSHOも毒物で暗殺されたようです)


完全に狂ってしまった人類。


人類とは何でしょうか?


あなたや私は人類でしょうか?


そう、あなたが人類なのです。


あなたは世間の常識に洗脳されて、狂っていませんか?


自分も狂っている、と気づいた人から生活を改めましょう。


狂った人類が正常に戻れるかどうかの責任は、「あなた」にあるのです。


いつも正気を保っているためにも、毎日の読書セラピー「賢者の一言」を読んでくださいね🤗💕


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕