笑顔のスーパースター……⁉️⚽️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

ロナウジーニョ


「なぜいつも笑っているかって?

幸せだからだよ。

僕はサッカーをしている。

子供の頃から夢だった生活を送っている。

健康に恵まれ、家族も元気だ。

悲しむ理由がどこにあるだろう」


「ロナウジーニョ」ルーカ・カイオーリ著

ゴマブックス より

………………………………✨✨✨



スポーツ選手、実業家や映画俳優、歌手、

さまざまなジャンルの成功者たちがいます。


でも、夢を叶えて成功を手にしてお金持ちになっても、ちっとも幸せそうじゃないセレブたちも大勢いますよね。


サッカー選手の中でスーパースターと呼ばれる選手はたくさんいますが、ロナウジーニョほど、ピッチで観客を魅了して好感を持たれる選手は滅多にいません。


どんなに困難なゲームでも、ビッグタイトルがかかった大きなプレッシャーの中でも、彼は笑顔でプレーしていました。


そして、彼の笑顔が観客を魅了して、みんなを幸せな気持ちにさせるのです。


観客が喜んでくれることで、彼もまた幸せになるのです。


たとえスーパースターになれなくても、普通のサラリーマンでも、普通の主婦でも、笑顔で楽しみながら仕事をして、どこかの誰かに喜んでもらえるような幸せな人生を送りたいものですね🙆‍♂️


私は、読書セラピー「賢者の一言」を読まれた方に喜んでもらえることが幸せです🙏💕😄


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕