生命が大切 | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

生命を大切に……おねがい


いつもお話するように、私は空や雲、そして風や虹が大好きですラブ


だから、昔から天風先生も大好きなんですニコニコ


面白いお話があります。


昔々、ある村に突然、悪魔がやってきて村人を集めて言いました。


「今日からおまえたちのものを全て奪いに来た。しかし悪魔にも慈悲はある 。


お前たちが1番大切にしているものだけは、取らずに許してやろう。


それを明日の朝までに紙に書いておけ」


さあ、みんなパニックになって大騒ぎですガーン


あるものは財産、あるものは家、あるものは地位を……紙に書きました。


さて、あくる日の朝になるとたった1人を除いて村人は誰ひとり消えてしまいましたグラサン


その1人が書いた紙には……。


「生命」と書いてあったとさ……笑い泣き


賢者の一言  中村 天風


「暗かったら窓を開けろ。

光がさしてくる」


天の風、天風先生もきっと風の仲間ですね虹


風の仲間