こんにちは!Ryomaです。

 

ホームステイ先で多少暇ではあるものの、快適に2週間の隔離ルームステイしてます!

 

ステイ先の家族構成は、、

ホストファザー36歳、マザーが29歳、5歳と3歳の男の子達に1歳の女の子、

生粋のカナディアンです。

そしてチワワがいます。

 

ホストマザーのJennaは、3人目の出産を機に仕事を辞め、

長年の夢だったホストを始めることにしたそうです。

家もフルリノベーションされていました。

 

自分が1人目の留学生です。

 

 

My room
 
 
Homestay初日、ベッドの上にWelcome gifts!
 
 
初日のご飯

 

 

Jennaが子どもの頃に、ご両親が留学生を受け入れていた経験から、

自分の子ども達にも他国の留学生と交流を持ちながら育って欲しいと考えているのだそうです。

 

現在はブラジルからの留学生も加わり、ファミリー7人、毎日が賑やかです。

(学区では1家庭につき留学生は2人までと決まってます)

 

子ども達は隔離の意味がわからないので、部屋に遊びきてしまうのを止めるのが大変でした。

「Ryomaと遊びたい〜!」

 

5ヶ月ぶりに会ったBoysとはコミュニケーションが取りやすくなってました。

去年の10月に初めて彼らと会った頃は、何を言われているのかさっぱりわからなく、、、

自分の英語力の問題だけではなく、彼らの話もまだ言葉になってない状態だったのです。笑