桜の花はま~だだよ | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まだだねピンクハート
 
だって、まだ咲いていないよぶー
最新の桜開花・満開予想 昨年より大幅遅れ 東京は29日開花 4月上旬に見ごろ多い
名古屋は28日
って、明日じゃんおーっ!
ホントかなぁ
 
まぁ、今日は久々の晴天で
気温も上がったしアップ
 
満開は来月3日頃の予想
 
その頃になったら、どこかに
撮影にでも行こうかな
 
まだまだ、なんて思っていたら
もう1ヵ月にやり
先日の日曜日のお話ですが
愛車の1ヵ月点検に行ってきました
 
雨の水ハジキは良好ウシシ
 
ディーラーでは、お決まりの
「何か気になる事はありませんかはてなマーク
 
わずか1ヵ月で不具合でもあれば
大問題
 
雨の日が多かったこともあり
ちょ~っと気になっていたのが
いわゆる
「ブレーキ鳴き」
 
ある程度は仕方ないのですが
納車1ヵ月やそこらで
もう鳴り出すものか、と
 
ハイブリッド車の場合
ブレーキパッドよりもモーターによる
回生ブレーキを多用する為
ガソリン車に比べるとディスクに
錆が発生しやすくなるそう
少し走れば取れるので
音も無くなるのでは
 
確かに鳴るのは走り始めだけで
しばらく走っていれば気にならない
 
「あまり酷かったり
ずっと鳴り続けるようなら連絡してください」
との事でした
1ヵ月で走行距離
1331km
多いか少ないかえー?
 
ま、ボチボチですね
 
他は特に問題もなく
今日も順調に通勤出来ました
 
明日から、また雨の予報雨
ブレーキ鳴きと付き合いながら
仕事に行ってきます