うみてらす名立で一泊して朝7時には

出発、次の目的地に向かいます✨


GW旅の鉄則は、必ず行きたい所を

一番に目指して混雑を回避します口笛


最近、この辺り通過する事が有って

いつも行きたいと思っていた場所へ…。


8時前には到着しましたが駐車場は

かなりの車が停まっていました。


車中泊している車も有るのかなぁ?

何とか良い場所を見つけて駐車。



本日朝の朝食会場は寺泊ラブ


魚の市場通り
やっと来ることが出来ました🎵


まずはカニ汁で乾杯❗
何と100円(笑)

お買い物しながらホタテ捌いて貰った
照れ


混雑する前に買い物を済ませて
朝ご飯は車内で頂きますウインク

今回、冷凍の干物購入したので
マキタを冷凍庫で運用してます。


電源はポタ電で稼働して、無くなれば
キャンピングカーのコンセントで
使用しますニコニコ


朝から爽やかな朝食、良い感じです🎵
少々満腹気味ですが(笑)

食後は少し運動する為に燕市へ向かい
ます。

この時期、藤の花が綺麗な所が
有るみたいニコニコ

下調べでは駐車場が広くないので
近くの公園の駐車場に停めて10分程
歩いて行きます。

駐車場は燕市交通公園  



公園の駐車場も広いですが、我が家は
お向かいの体育館側に車を置かせて
貰いました。


交通公園と言うだけ有って標識や
自転車での安全を学べそうな施設や



その他遊具が充実しており、子供連れ
の方にはかなり楽しめそうな施設に
なっていましたウインク


我が家はここから歩いて八王寺に
向かいました。



お寺はそんなに大きくは無いですが、
藤棚が素晴らしく甘い香りが何とも
言えず良い感じラブ




暫く見とれてました照れ
この日は少し暑かったので駐車場に
戻って少しクールダウンしました。


かき氷も久し振り🎵
一気に汗も引いて良い感じ爆笑

歩いて小腹も減ったので次の目的地に
向かいました。

向かった先は魚沼、そう我が家には
外せないお米の聖地ラブ

一度は行きたかったこちらへ❗


うおぬま倉谷農園おにぎり屋

お昼過ぎに到着した時にはかなりの
行列、しかも並んでいたらご飯が
無くなりそうだからと手前で区切られ
てしまい食べ損ねましたガーン

諦めて外で売られていたお米を購入
して移動する事にしました。


これ炊けば家で気分が味わえるかも(笑)

すると店のおばちゃんが少し離れてる
けど、良いところ有るよって
スマホで場所を教えてくれました🎵

近くの塩沢宿も行きたかったですが、
おにぎりの事で頭一杯の我が家は
そちらに行ってみる事にします✨

おにぎり屋から車で20分程走り
向かった先はこちら、




こちらも少し並んでいましたが
どうやら無事に購入できそう🎵


残り少なくなってはいますが、
無いものは握ってもらえる様です🎵
どれも美味しそう✨

しかも周りは日本酒八海山の施設
なのか綺麗な風景と施設が沢山
広がっていて素晴らしい所でした❗

これは来て良かった爆笑
ありがとう、おばちゃん🎵

そちらの様子は次回に続く…。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック