和菓子処・緑水庵オフィシャルブログ あずき姫の しあわせ和スイーツ

気になる和菓子をあれこれと・・・
四季のお花とともに
岐阜の和菓子店『緑水庵』からお届けします。


テーマ:

 

「スイーツのまち美濃加茂」をアピールする

 

美濃加茂市民が企画するイベント

 

「SWEETS WALK 2017」

{F1BF5BE7-CA9E-4938-9060-29C2BF6B809B}


 

今度の日曜日に開催されます。

 

 

 

どんなイベントかと申しますと目 

 

 

 

スイーツを食べ歩くんです爆  笑

 

 

 

美濃加茂は田舎だけど

 

とっても面白い音譜

 

発想力が豊かなのかひらめき電球

 

市民の皆さんが明るいのかキラキラ

 

とにかく楽しいトコです合格

 

 

 

 

2014年からはじまり

 

今年で4回目

 

 

 

仮装してハロウィン

 

決められたコースを

 

スイーツを食べながら

 

歩くの走る人

 

 

 

お友達と喋りながら

 

歩いては食べ・・・走る人

 

また次のポイントまで

 

歩いて行って走る人

 

また食べて・・・ビックリマーク

 

 

 

幸せな時間ドキドキ

 

しかも運動出来るしラブラブ

 

 

 

 

当店・緑水庵と

 

美濃加茂市といえば・・・

 

堂上蜂屋柿の鮎菓子

 

{4D1A4FF1-0416-4C18-800A-F02637CB8DA9}


 

 

美濃加茂市の皆さんには

 

とってもお世話になっておりますニコニコ

 

 

 

堂上蜂屋柿の縁で

 

いろいろな輪が広がり

 

今では美濃加茂市のイベントから

 

お声掛け頂ける様になりましたキラキラ

 

 

 

今回のSWEETS WALKも

 

参加させて頂きますチョキ

 

 

 

今回は

 

まだ未発表のお菓子

 

各務原のにんじんを使ったお菓子ですにんじん

 

 

 

 

岐阜の和菓子店なのに

 

なんで各務原にんじん?

 

 

 

そうですよね

 

 

 

そんな疑問があって当然

 

話せば長~い事になりますが

 

当店・各務原にもお店があり

 

各務原にんじんを使って

 

各務原のお菓子を作ってほしい

 

 

と・・・

 

 

ずっと要望がありました

 

 

 

各務原は実は

 

美味しいにんじんの産地ですにんじん

 

{84DC007C-4697-4C9E-B5F1-F91E2C04EFE4}


 

 

昨年から各務原市の

 

子ども企業家育成講座の皆さんと

 

一緒に、にんじんのお菓子を考え

 

テストマーケティング等をしてきました。

 

{11F74B2A-205D-4CE2-948A-B8F653F43F3D}

 

 

そこからまた二転三転し

 

今回のSWEETS WALKに

 

登場致します!

 

 

 

パンケーキのような

 

ふんわりした生地で

 

にんじん餡を包み込んだ

 

お菓子

 

 

 

参加された皆さんに

 

是非感想をお聞きしたいと思います。

 

 

SWEETS WALK当日の

 

日曜日が楽しみですおねがい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あずき姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。