毎日暑い日が続いていますね。

 

 私は体調やメンタルが原因で、

 ほとんど引きこもり状態に近い生活を送っています。

 

 と言っても、病院や必要な買い物などはちゃんと

 行ってますのでご心配なく。ニコニコ

 

 本屋さんだけは喜んで出かけられそうな、

 数少ない場所でもあるし。爆  笑

 

 

 エアコンの効いた部屋で、

 アマプラやネトフリを利用して、

 たくさん映画やドラマを見ています。

 

 感想を書こうかと思って書きかけましたが、

 ネタバレ中心になってしまうので、

 ただいま保留中ではありますが。アセアセアセアセアセアセ

 

 ここ数日は『チーム・バチスタの栄光』に始まる

 田口白鳥コンビのドラマや映画を見ています。

 

 田口先生が女性の方がコミカルで、

 原作に近いんだろうなって思います(未読ですが)。

 

 関テレ版の方は、設定を元に話を広げてるのかな。

 

 薄い文庫本2冊程度では、

 1クール作るだけのボリュームはなさそうだし。

 

 

 TV版のグッチ先生、シリアスで熱くて、

 すぐに泣き出してしまうなぁ、と思っていたのですが、

 シリーズが進むにつれてあんまり泣かなくなり、

 成長しているのを感じます。

 

 昨日までで『アリアドネの弾丸』まで見ました。

 

 残りをすぐに見たいけれど、

 一緒に見ている子供が、今日は試験でいないので、

 他のドラマを見ています。

 

 

 fire TV stick を買ってから、

 地上波を見る時間が本当に減りました。

 

 それまでもスカパーを中心に見ていたのが、

 今ではネトフリとアマプラが中心。

 

 好きなものを好きな時に見られる自由がいいですね。ハート

 

 スカパーは録画する手間があるけれど、

 こっちの方がTVシリーズなどは先に見られるし、

 ストリーム配信の方に入っていない番組もあるので、

 やっぱりやめられません。ウインクウインク

 

 

 というわけで、半分療養を兼ねて

 のんびりまったりとした日々を送っています。

 

 前ほどブログも更新できませんが、

 今のところは元気にしてますので、ご心配なく。チョキチョキ