No.743 怪しいお届け物(その3) | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

こんにちは。べいぷです。

 

現地からの情報で、徐々に移動規制等が緩和されつつあるそうです。

中国は徐々にですが、事態が好転しているようですね。

それに引き替え。。。

 

 

 

 

さて、こちらの事態も風雲急を告げております!!

 

 

いよいよ、テイスティング!!

 

赤と黒の食べくらべです。

 

 

 

赤はきらい。でも、黒のインパクトが。。さんざん悩んで黒から撃破へ!!!

 

 

 

 

 

ぱく!!

 

 

 

ご、、豪快ですな!!!だいじょび??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃破されましたw

 

 

 

 

 

ほーら、言わんこっちゃない。。

 

 

 

 

 

たーろん、反省。

 

 

 

 

 

 

 

極端やな。。。

 

 

 

 

 

それでも辛い!!!

 

 

 

 

このあと彼は、普段は全く、ちっとも、からっきし、片鱗すら見せない

 

 

 

 

創意工夫

 

を試みます!

 

 

仕事で出せや。。

(切実な心の叫び byべいぷ)

 

 

まずは定番。水を飲む。

大好きなおさ湯だと辛さ倍増なので、断腸の思いで水で割ります。

 

 

が、効き目なし。

 

 

 

 

 

 

やおら、机の引き出しからとりだしたるは、、

 

 

 

 

 

 

なぜみかん。。。

 

 

 

 

甘みで中和されます  byたーろん

 

 

しらんがな。。。

 

 

結構効いたそう(ほんまかいな)ですが、

残念ながら、あっという間にみかんがなくなってしまいましたw

 

 

 

 

 

 

ぴーーーんち!!

 

 

 

 

 

 

 

息止める?

 

 

 

嗅覚が無くなればちょっとましかも? byたーろん

 

 

 

・・・

 

 

効果なかったそうですw

(やっぱりw)

 

 

 

 

またも、引き出しをガサゴソ、、、

 

 

 

 

おもむろにパンを頬張るたーろん。

 

いろんなもん、入ってるね、あんたの引き出し。

 

 

 

 

 

とはいえ、炭水化物のおかずに、炭水化物??

 

 

 

 

ジャムパンなので、甘さで中和を・・・  byたーろん

 

 

 

 

ふーん。。。

 

 

 

 

ところが、某ヤ○ザキではなく、ちょいとお手頃価格のパンだったそうで、

想像と違う味で中和効果が薄かったそうですww

 

 

 

 

 

もうこの頃には、メガネも外して汗だく状態。

 

ちなみに、同量を食べたべいぷは、とっくに完食^^v

リックドム12機、全滅です(3分も経たずに、ってことでw)

 

 

20分もあれば大丈夫ですよ〜  byたーろん

 

 

既に60分経過しております。。

仕事せーよ。

 

 

 

ゴール寸前、いや、輪廻の世界へ旅立つ寸前です。

 

 

 

 

このあと苦闘30分。

(昼休みおわっとるやんけ)

 

 

ついに!歓喜の瞬間が訪れます!!

 

 

 

 

 

 

 

完食です!!!

 

 

 

 

やれば出来る!!!

 

 

仕事もできる!!(かも?)

 

 

 

 

 

たーろんインプレ結果

 

黒:死ぬ

赤:ペヤングっぽい。でも、敵。

 

 

べいぷによる解説・寸評

黒:日本では滅多にお目にかかれない、まさに激辛王。インスタント食品としては、かなり思いきった指向と、絶賛させていただきます。個人的には、まだまだ辛くて良いが、慣れない人は咽せてしまう辛さでしょう。更なる高みを期待したい!

 

赤:たーろん評にもあるとおり、ペヤングソース焼きそばの味がしっかりします。しかし、その分辛さはマイルド。辛さの中にも程よい甘みもあり、ソース焼きそばのチープな旨味を引き出す辛さでした。激辛通には物足りない辛さかも知れませんが、万人受けする味とも言えます。

 

ちなみにべいぷは、インプレ後、マイ食べるラー油を追加して食しました。うまし。

 

 

 

 

最後にたーろんからひとこと。

 

 

たかぎ、おぼえてろ。。。

 

 

(おしまい)

 

 

↓ポチッとお願いします。

 

 

 

 

人気ブログランキング