気持ちの良いお天気でしたね。(‐^▽^‐)

今日も公園にいってきましたよ。ともだち

遊歩道を歩いていると、なんだか「あま~いかおり」がしてきました。キンモクセイの花

辺りに目をやるとキンモクセイの花がさいていました。キンモクセイの花

「あの、金色の小さなお花がいい香りなんだよ。」

と、お話をしながら歩いていきましたよ。ニコニコ


                   りょくち さくらさくほいくえんのブログ


今日も噴水広場ですごしましたよ。おっかけっこ

水筒のお茶をのんだらすぐに先生と「かくれんぼ」のはじまりです。かくれんぼ



りょくち さくらさくほいくえんのブログ


上手にかくれてますね。グッド!

かわい~いです。!!
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


こちらは、つぼみさんのJくん。ビックリマークラブラブ

歩きまくってい「いいもの」みつけました。チョキ

うれしそうニコニコ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


9月のお歌  「どんぐりころころ」を唄いながら帰路を楽しみました。音譜

みんな、大きな声がでていましたよ。(‐^▽^‐)



りょくち さくらさくほいくえんのブログ

お茶休憩のとき、あま~い香りのお花をまじかでみてみました。キンモクセイの花

こn「このお花がいいにおいなんだ」と不思議そうでしたよ。キンモクセイの花

いつも、自然を感じられてしあわせな子どもたちです。しあわせー

りょくち さくらさくほいくえんのブログ          りょくち さくらさくほいくえんのブログ

今日のお給食は、チキンピザ

           大根のそぼろあんかけ

           豆腐とジャガイモのお味噌汁

           ごはん

                             でした。

チキンピザは新作です。

給食のおばちゃんもみんなにおいしいものをといつも考えてくれていますよ。

その甲斐あってみんな、おいしそうにたべていましたよ。もぐもぐ




りょくち さくらさくほいくえんのブログ         りょくち さくらさくほいくえんのブログ

                  りょくち さくらさくほいくえんのブログ


夏の間、水筒を持って公園に行ってましたが、暑いとはいえ秋の気配がしてきてとっても過ごしやすくなりましたので、水筒は、今日で終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。


明日は、おいもほりえんそくですが、なんだかお天気が危ういですね。

こどもたちに自然に触れさせてあげたいのですが・・・・・・・・・

最後の最後まで希望を失わないでいる保母たちです。