関東エリア続日本100名城登城&道の駅・温泉巡りドライブ その4

 

こんにちは!ニコニコキラキラ

 

 

千葉県の続名城「大喜多城」「本佐倉城」の城盗り後、

ちょっと、千葉県を楽しむために成田山新勝寺参拝に

いきます。

 

 

本佐倉城から県道と国道51号で10㎞ほど走行して、

成田山新勝寺前の有料駐車場に到着しました。

 

  《 成田山新勝寺

     広大な境内には数々のお堂があり、ご利益スポットや運気がアップすると

     いわれるパワースポットです。新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、

     歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から

     参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗

     智山派の大本山です。

 

 

  成田山新勝寺の総門

 

  成田山新勝寺の境内図(現地看板)

 

  総門からの仁王門

 

 ▼ 成田山新勝寺の大本堂

 

  大本堂横には三重塔

  本堂で僧侶が時を告げる鐘を打ってる? ▼ 成田山釈迦堂

 

 

観光の一つとして成田山新勝寺の御朱印(6ヶ所)集め参拝を実行!

そして、参道もちょっと散歩的散策も楽しみました。ニコニコキラキラ

 

  成田山釈迦堂   成田山新勝寺   平和の大塔   醫王殿

 

 

  醫王殿

  出世稲荷神社            出世稲荷神社御朱印  光明堂御朱印

 

 

 ▼ 高台の出世稲荷神社から見た成田山境内

 

    成田山新勝寺の参道のお店を見ながら散策を楽しんだ! 

 

 

ふたつの城盗り、成田山新勝寺の観光と・・・

一日、歩くことが多く、距離も長かったので疲れた身体を癒した

いので温泉ホテルの「成田ビューホテル」へ向います。

 

  《 成田ビューホテル

     ゆったりとした空間の客室と、成田周辺ホテルで唯一の天然温泉で、

     くつろぎのひと時と癒しを得ることが出来ます。

 

HPで調べると現在、日本ビューホテルが成田ビューを含む2ホテルの事業や財産を別会社に移管し、「成田ビューホテル」の運営を施設名「アートホテル成田」と変えて営業をしています。(2022年7月)

 

  成田ビューホテルの全景

 

成田国際空港に近いホテルで、成田山新勝寺から10分で行けるところ

ですが道を間違え、30分もかかってしまいました。

でも、予定より早く着き、温泉(肌に少しつるつるして気持ちいい~。ただ、

ぬるい感で、長湯ができるました。熱い湯もあれば…。サウナ温度も低い感じで、

汗をいっぱいかけず…。)(内湯、寝湯、水風呂、露天、壺湯、掛け湯)ゆっくり

たのしみました。ニコニコニコニコ温泉温泉 

夕食も美味しかったです。ちょっとしたレストラン側のミスもありましたが

アルコール代のサービスの神対応をしていただけました。

GOTOチケットで夜景を見ながらカクテルを飲み、ちょっと贅沢な気分を

味わいました。部屋は、8階の広いツインルームでゆったり!ニコニコニコニコ

大満足でした。

 

  ホテルのフロント         ゆったりしたツインルーム
 

   バラエティに富んだメニューのビュッフェとアラカルトの夕食

 

 

  11階のバーで、カクテルを・・・

     夜景を見ながら、ちょっと贅沢な時間を…

 

     朝食会場と豊富な種類で美味しくいただきました。

 

 

 

今、インターネット等で確認するとコロナの影響で、多くの宿泊施設の

経営が変化しており、戸惑いながら投稿記事(フォトにっき)を書いて

います。

 

成田ビューホテルは、名称だけが変わっただけのようで安心しています。

印象が大変良かったので、今後の繁栄を願っています。おねがいおねがい

 

 

関東エリア続日本100名城登城ドライブ3日目道の駅と観光へ つづく