参政党について思うこと | Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

変わっていく世界や日常をアメリカからゆる〜く綴ります。

今日は朝から雨☔️

そんな日はやっぱりなんか

気持ちが上がりませんねぇ。。

 

今日はロッキーのヘアカットをするつもりでいたけど、

スイッチ入らずPCの前に座ってうだうだ。。

 

すると最近よく目に飛び込んでくる

参政党

 

またかぁ。。

 

また真っ二つかぁ。。

 

コロナ、ウクライナ、参政党。。

 

結局すべては

 

正義感

 

から来るんですよね。。

 

私はアメリカ大統領選とワク問題で

自分のありったけの正義感という

エネルギーを使い切って疲れ果てたせいか

 

もうあまり、

あっちだー

こっちだー

的なパワーが残っておらず、

何にも傾倒できなくなったみたい。

 

というか意図して中立を選んでいる。

そこの位置にいると

あまり感情が揺さぶられなくなるので

穏やかでいられて

ただ楽なんですよね〜

(これは怠け者的思考かも笑)

 

だから最初は

おー参政党いいかも!

これでたくさん目覚める人増えるかも!

なんて嬉しい気持ちにもなったけど、

 

すかさず自分の防衛本能が働いたのか、

 

待てよ、、

これってまたアメリカ大統領選と

同じパターンじゃアセアセはてなマーク

 

支持したくなるけど、

なんかまた疲れそうな気配。。真顔ザワザワ

 

そうだ、私はのんびり穏やかに

過ごしたいんだった。

 

早いうちに意識切り替えた方が

良さそう、、という感じで

ササーっと引いていく自分。

 

ただ、思うのは、

参政党を支持するも否定するも、

自分の感覚に従ってやっているのだから

それでいい。

みんな好きなことすればいい。

 

私はひとりで楽しく自分党。

ここはマイノリティ過ぎて

誰にも邪魔されない境地ですにやり音譜