今週のオリコン・ウィークリーチャート(2021年6月7日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

 

星今週の注目曲

 

日向坂46「君しか勝たん」は、初週売り上げ前作比約7.21万枚の減少。デビューから5作連続での1位獲得

ポップなメロディーとはうらはらに、失うときになって世界で一番君のことが好きだったと気が付いたという別れの場面を切り取った楽曲。日向坂のシングルとしては、今までで一番でしょう(アイドルソング全体でみれば普通だけど)。でも、タイトルはもう少しひねってくれないと恥ずかしくて口にできません。

星星

 

 

Gran☆Ciel「Message!」は、初週売り上げ前作比約0.17万枚の増加(Jewel☆Ciel名義の前作との比較)。

新体制&改名後初となるシングルは、遠くの空はきっと晴れているから今がどんなに苦しくても一緒に前に進もうというメッセージ。
星星星

 

 

「愛だよね!?」はは、アクアノートのメジャー1stシングル。初週売り上げは、インディーズリリースの前作比で約0.7万枚の増加。最高位・累積売り上げの自己記録を共に大きく更新した。これまでの記録は、前作「アクアソニック」のそれぞれ143位と約0.01万枚。

甘えん坊でちょっとわがままな彼女を主人公にした王道アイドルソグ。

”♪出会った日から 胸が痛いのだ ねえ それって愛だよね!?”。こういう”のだ”が許されるのは、アイドルの中でも、ごくごく限られていると思うのだ。少し荷が勝っている気がするのが星一つを減じた理由です。でも、次作以降も非常に楽しみ。

星星星星

 

 

21位以下では、

 

クロスノエシス「moon light」が25位に初登場した。

 

また、

 

Juice=Juice「DOWN TOWN/がんばれないよ」が84位→46位に上昇した。