【MV】=LOVE(イコールラブ)「手遅れcaution」 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

5月16日発売の=LOVE(イコールラブ)の3rdシングルです。

 

これは、裏切られましたね。いい意味で。

 

 

 

 

過去2作は、アイドル好きのさっしーがプロデューサーらしい、「THE」がつくくらいの王道アイドルソングでしたが、今作では、人間の欲望とか暗部みたいなものに焦点を当てた作品になっております。

 

慟哭、警報

聞こえないふりして

汚れていくのを

見てるだけ

このまま二人で

落ちるところまで

 

という雰囲気の世界観であります。

 

正直なところ、まだメンバーの顔が認識しきれていなくて、さっしーがいうような「誰が~誰を~」的な鑑賞は出来ていないのですが、メンバーの射るような視線ににゾクッとさせられます。

 

特に、野口衣織ちゃん(ショートのコね、このコは認識できています)が抜群の存在感を感じます。

歌の上手さには、もともと定評があったわけですが、歌詞の重量が彼女の歌声にバッチリはまっています。

 

そのせいか、ダンスシーンでもひときわ精彩を放っているように思います。

 

 

デビュー時には、ただかわいいだけで(←それだけでもすごいことではあるのだけれど)、こういう重い曲をこなせるグループだとは思いませんでした。予想を大きく上回る成長速度です。

 

そして、こういう振れ幅がアイドルソングの醍醐味のひとつですわね。合格