シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。


テーマ:

メンバーの村上来渚、伊山摩穂の2人が「専属契約違反となる行為」を理由に無期限の活動休止中だったGEMが解散を発表しました。

 

 

 

弊社所属アーティスト「GEM」の解散のご報告
 
平素は多大なるご高配を賜り誠に有難うございます。
 弊社所属アーティスト「GEM」は、2013年6月11日の結成発表よりアイドル活動してまいりました。この度、2018年3月31日を持ってグループの活動を終了し、解散いたしますことをご報告させていただきます。
合わせて、2018年3月25日(日)に東京・山野ホールで解散LIVEを実施いたしますことをもご報告させていただきます。詳細は1月18日(木)ホームページにて発表してまいりますのでご確認ください。
 皆様には突然の発表となり、大変申し訳ございません。
今後は、各メンバーそれぞれの夢への道を歩み、頑張ってまいります。皆様の変わらぬご支援とご声援をいただけますと幸いです。
 以上、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 最後に、突然の発表となり、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に対し、あらためて深くお詫び申し上げます。
 
2018年1月15日
エイベックス・マネジメント株式会社

 

http://girls-entertainment-mixture.jp/news/detail.php?id=1057505

 

 

問題のあったメンバーの脱退ではなく、解散を選択した背景には、『iDOL Street』自体のブランド力の低下ということがあるのでしょう。

 

2014年には、すでに活動しているアイドルグループも同レーベルからCDを発売できるなどを軸とした「オープン化」を打ち出したものの、(希望があったのかどうかはわかりませんが)形になったものはなく、他のアイドルには同レーベルがそれほど魅力的には映っていないことをを逆に宣伝してしまったような格好になってしまっていました。

 

一部報道によるとGEMの解散に伴い、アイスト所属の他のグループとの間でメンバーを入れ替えるなどの活動の再編が検討されているとのことですが、規模を縮小したかった運営サイドに都合のいい材料が与えられてしまったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ががんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。