アイドル楽曲大賞は、BiSH&Task have Fun | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

ファン投票によって決定されるアイドル楽曲大賞の結果が発表されました。

 

メジャーアイドル楽曲部門

 

メジャーアイドル部門は、BiSH「プロミスザスター」が1位を獲得。

私の中では、BiSHはアイドルにカテゴライズされていないので、投票はしませんでしたが、大賞に相応しい曲であると認めることにはやぶさかではないです。

 

エビ中がTOP20内に4曲送り込む健闘。

 

 

 

 

インディーズ/地方アイドル楽曲部門

 

インディーズ/地方アイドル部門は、下馬評通りTask have Fun‏「3WD」が1位を獲得。この曲に関しては、1位票ではないものの私も投票させていただきました。早い段階での全国流通盤の発売が待たれます。

 

私が投票した曲の中では、煌めき☆アンフォレント「幻影★ギャラクティカ」が11位。

 

目立ったのは、4曲がTOP20入りしたフィロソフィーのダンス。アルバム部門でもエビ中を抑えて1位を獲得し、2018年の躍進が期待されます。