今週のオリコン・ウィークリーチャート(2017年3月27日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

星今週の注目曲

 
AKB48「シュートサイン」は、初週売り上げ前作比約15.48万枚の減少。34作連続・通算34作目の1位獲得
”ガチ”とか”真剣勝負”というのは、AKBを代表する世界観のひとつだし、楽曲自体は、良いと思うのだけれど、”卒業センター”のシステムにはうんざりだし、どうしてもするのなら、小嶋さんの飄々とした可愛らしさが活きる楽曲が良かったかな。
星星星星

 

 

さんみゅ~「桜色プロミス/風のミラージュ」は初週売り上げ前作比約1.17万枚の減少。

出会いと別れの繰り返しの中でも、君と心が繋がっているから強くなれる、という「桜色プロミス」ととことん切ない片想いソングの「風のミラージュ」。個人的には、後者が圧倒的に好きです。

星星

   

星星星星

 

 

21位以下では、Nゼロ東京オリンピック非公式ソング「ドーピングゼロ~正々堂々と勝負して~」 が23位、THE 夏の魔物「僕と君のロックンロール」が27位、ゆるめるモ!「孤独と逆襲EP」が61位、じゅじゅ「黒糸」が99位にそれぞれ初登場。

 

また、欅坂46「サイレントマジョリティー」のTOP200以内登場回数が50週に到達した。