CS終了 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

東北楽天日本シリーズ進出を決めました。


私は、ロッテファンなのですがこの結果には満足しています。

レギュラーシーズンで8・5ゲームも離されていて日本シリーズに出ようなんて、さすがに虫が良すぎるというもの。欲をいえば第6戦までもつれてほしかったけど。


これで、セ・パ両リーグともリーグ優勝したチームが日本シリーズに進出できて、ホッと胸をなでおろしています。やはり、2、3位のチームが進出してしまうと後味の悪さが残ります。


かといって、CSを廃止したほうがいいとまでは思わない。

消化試合をなくすという意味では、一定の成果をあげているから。


優勝チームに与えるこれ以上有効なアドバンテージも思い浮かばず、現状では優勝チームが無事日本シリーズに進出してくれることを祈るのみ、といった心境です。