説得できるのか? | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

『あまちゃん』では、東京に行ってアイドルになりたいというアキに対して、母・春子が


「アイドルなんてチャラチャラしたもの絶対に許しません!」と猛反対中。


これを見てると思わずにはいられません。

もし、娘が「アイドルになりたい」と言い出したら、何と言って思いとどまらせるべきかと。

あっ、賛成するという選択肢はありません。


毎日、AKBとかアイドルのことばっかり書いている私ですが、頭の中はもちろん、家族との会話も似たようなもの(笑)。


どんなにそれらしい反対意見を言っても、


「どの口がそれを言う」って話になるよなぁ。


小泉今日子にもし娘がいたとしたら、役柄同様、絶対にアイドルになることには反対するという確信があるので、一度意見をきいてみたいものです。