やっと代表曲になったレコ大受賞曲 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

AKB48を演じるとしたら、どの曲を選択するだろうか。

やっぱり、「ヘビーローテーション」。あるいは、「会いたかった」が伝わりやすいだろう。


ところが、ここにきてこの2曲を猛追いしている曲がある(私調べ)。

「フライングゲット」。


オリコン史上初めて初日ミリオンを達成し、AKBで第2位の売り上げを誇る。前田敦子の総選挙1位返り咲きを受けた楽曲で、レコード大賞も受賞。


数々の肩書が思い浮かぶが、AKBの姿を思うとき歌っているのは、この曲ではなかった。

しかし、このところ急に存在感を増している。


もちろん、あの人の影響が大きい。


キンタロー。が「前田敦子の人気は私がつないだ」というような発言をして顰蹙をかっているそうだが、まったくその通りだと思うので、私としては感謝の気持ちしか抱かない。


もう、一方のレコ大受賞曲も何とかしてもらえないだろうか。