シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。


テーマ:

4月25日(火)発売。

 

転校少女歌撃団 「この世界にサヨナラして」

 

初の全国流通シングル。

 
 
 なめんなよ原宿 「ざけんなよ」

 

1stシングル。

 
天晴れ!原宿 「この先へ!」

 

1stシングル。

 

4月26日(水)発売。

 

増田有華  「愛してたの」

 

元AKB48の増田有華ちゃんのソロ1stシングル。

 
SUPER☆GiRLS  「スイート☆スマイル」

 

16thシングル。

 
上野 優華 「友達ごっこ」

 

8thシングル。

ドラマ・映画『トモダチゲーム』エンディングテーマ。

 
ぜんぶ君のせいだ。 「わがまま新生Hominina」                              
4thシングル。
 
Cheeky Parade  「Shout along !」

 

8thシングル。

 

C;ON Girls Music Department 「永遠~ei-en~」

 

stシングル。

 
 
クマリデパート 「クマリデパート1」

 

stシングル。

 

BABY CHEERS 「ON THE WING」

 

3rdシングル。

 
 
Juice=Juice 「地団駄ダンス/Feel!感じるよ」

 

メジャー9thシングル。

 
 
Summer Rocket 「さくらハレーション/プールサイドのイルカ」
 
2ndシングル。

 

my♪ラビッツ  「マジカルワード/HAPPYBIRTHDAY」

 

3rdシングル。

 
 
フルーレット 「お願いパティシエ/刹那Forever」

 

7thシングル。

 
Flower  「MOON JELLYFISH」

 

14thシングル。
 

 

4月28日(金)発売。

 
 
KNU 「ドキがムネムネ~2回目の初恋~」
 

12thシングル。

 
 
4月29日(土)発売。
 
愛の葉Girls 「ベリーベリー」
8thシングル。
 
キャンディzoo 「結晶」
 

5thシングル。

 
 

雨宮沙耶 「マジカル☆マジック☆アリス」

 

千葉発のお人形アイドルの初の全国流通シングル。

 
 
 
 
今週は、盛りだくさんです。
 
ランキングの上位に入ってきそうなのは、スパガ、ジュース、Fiower、といったところ。
ところで、アイスト所属のスパガとチキパが同日発売なんですね。チキパがないがしろにされているということなのでしょうか。よく、わかりませんが。
 
楽曲的に良いのは、スパガ。あと、KNUが意外に可愛らしい正統派の楽曲で子う印象です。
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

転校少女歌撃団「この世界にサヨナラして」。新メンバー2名が加入して7人体制となり初の全国流通盤を4月25日にリリース。

 

デイリー1位の好発進となっています。

 

 

楽曲は、矛盾だらけの世界で孤独と向き合いながも、前進する勇気を希求する姿を描いたものとなっています。

 

 

 

良いところは、何といってもイントロです。

壮大なドラマを想像させます。

 
ただ、そのせいで本編はやや尻すぼみな印象。詞もメロディーもイントロに釣り合うだけの強さがあるとbetterでした。
 
カップリングでは、新加入した古森結衣ちゃんが以前所属していたGALETTeのである「じゃじゃ馬と呼ばないで」をカバー。ファンが撮影した映像をもとにMVを制作するという企画も進行中で、こういう配慮もセールスに寄与したかもしれません。
 
ところで、転校少女歌撃団といえば、当初は、”歌って踊って銃も撃つ”をキャッチフレーズにミリタリーの要素を取り入れたアイドルということで、話題にもなっていましたが、
 
 
現在は、”エモーショナルかつ文系的要素に溢れた楽曲をパワフルなステージングで表現するアイドルグループ”というのがコンセプトになっているようです。
 
ミリタリーアイドルに好感を持っていたわけではありませんが、こんなぼんやりしたコンセプトでこの先他のグループと差別化を図れるのかといった点に関しては、かなり心配です。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

星今週の注目曲

 

アフィリア・サーガ「非合理的かつ訂正不能な思い込み」は、初週売り上げ前作比約0.07万枚の減少。
ちょっと哲学的なタイトルとは全く印象が違う思春期妄想お色気ソング。「赤ちゃん達は、どこから来るの?」とか子供っぽ過ぎて需要とはずれている気がする。
星

 

 

わーすた 「Just be yourself」は、初週売り上げ前作比約0.11万枚の増加。最高位の自己記録を更新した。これまでの記録は、デビュー作「完全なるアイドル」の25位。

『プリパラ』とのタイアップ作ということもあって、ファニーな世界観は封印した正統派の作品。楽曲としての特色が薄い分5人のアイドルとしてのポテンシャルの高さを堪能できる。

星星星

 

 

「カピバラ時速50km / 君にDA-DA-DAN」は、notallのメジャーデビューシングル。初週売り上げは、インディーズの前作比で約0.19万枚の増加。最高位・累積売り上げの自己記録を共に更新した。「Thanks a million ~ありがとう~」の57位と「JUST NOW★」の約0.18万枚。

「カピバラ~」は、普段なめられていると感じているカピバラが自身の能力の高さを訴える異色作。「君に~」は、”♪君が好きDA-DA-DAN”というサビが印象に残るポップでハッピーな楽曲。

星星星

 

21位以下では、蜂蜜★皇帝「Empress」が22位、山崎エリイ「十代交響曲」が29位、I'S wing 「私が私であること、」が32位、フラップガールズスクール「君を守り切る」が39位にそれぞれ初登場。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魔法女子☆セイレーンのメンバー2人による派生ユニットGirl☆Frejya(フェアリーガールフレイヤ)の6月21日発売の1stシングル。

 

第二期 "Magical Girl☆Seiren"の新Wセンターとして活躍する“根本実香(みかりん)”と“香月友梨奈(ゆりぴぃ)”の新ユニット。

ともに20歳を迎える2017年、"Magical Girl☆Seiren"次世代のエースとしてグループの中心的役割を担う2人が、グループを飛び出し魔法学校の魅力を世界に知らせるため、妖精となって羽ばたきます♡

 

 

こんな妖精たちが呼んだらすぐにやってきてくれるなんて、なんて都合がいいんだろうと思ってしまうのは、ピュアな心を失ってしまっているからでしょうか。

 

とりあえず、こんなにチヤホヤされたら、なんんだかとてもダメな人になってしまいそう笑い泣き

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元愛乙女☆DOLLの都築かなちゃんの5月3日発売のニューシングル。

 

 

”現実(リアル)と戦う2.9次元アイドル”という立ち位置らしいのだけれど、そのコピーにピッタリの疾走感あふれる楽曲。

 

世界や未来を変えるためには、まずジブンを変えなくちゃ!

 

そう、こんな風に。

 

 

MVで機関銃を振り回す姿も様になってます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。